2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どんなお洋服を着ていてもかわいいけど~35日目

おおおおおおお!!! やっと。やっとですよ、おくさん。 小さなタヌキ商店では品揃えが少なくて、はやく大きくならないかなーって毎日思ってたんだけど、今日やっと改装工事許可がおりたそうです! だいたいタヌキ商店の売り上げの大多数は私だからね。 上…

いつでも来てくれるのならどんなに安心か~34日目

キャンプサイトにお客様も来られていますが ローランも来られてました。 かべがみもゆかも買うです。 ラグも全種類買うです。 チケットでおまけ交換もしてもらうです。 ローランのやつは当たりはずれがあるけど、 ドンピシャのがきたときは嬉しい。 タヌキ商…

カメラ機能の有能さを実感した島整備~33日目

日曜の午前といえば・・・・・そう、ウリちゃん。 91ベルって底値が90ベルのはずだから、なかなかグッドなお値段ですね。 先週は、カブ価が週の初めに一瞬だけ少しあがってたけど、売るタイミングを逃しちゃっててそのままマイナス飛行のカブ価を見続け…

なんのかんのいいつつも楽しい虫取り大会~32日目

やってきました、虫取り大会の日。 おもなる島では初開催ですが、私が参加するのはこれで2回目。 前回は、ほんとーに虫がいなくて全然取れなかったんだけど、今日は大丈夫だよね? うちの島、そんなに花は多くないけど、 でもふだんならわりと蝶もとんでる…

もくもくと作業に夢中でスクショがない~31日目

おはようございます。 タヌキ商店はまだ開店前です。 クロベエが私が捕獲した虫を観察しておりました。 なんならおうちに持って帰る? と、言いそうになったけどあの和風の部屋に合う昆虫といったら、鈴虫くらいかなぁ。 まあ、カブトムシとかクワガタも似合…

ところでしずえさんたちはいつ寝てるの?~30日目

あつ森生活も1ヶ月となりました。 早いものですね。 ムスメたちにSwitch(light)を誕プレとして買ってもらってから、毎日が楽しくてしかたないです。 島生活を気兼ねなく満喫するために、リアル生活をおろそかにしないように頑張ってるんだけど、1日24時間…

物語を作りすぎてるのは反省してます~29日目

昨夜がんばったおかげで、レムの行き倒れには出くわさなかったけど ハチに刺されちゃった。 油断してたー。 でも、このサングラスでかいから、ハチに刺されてるのばれないかな。 今日はジャスティンが来てたけど、このウザさはどうしたものだか。 しかも、レ…

世話の焼けるおこちゃまは上から目線~28日目

そういや、クロベエのお部屋紹介するの忘れてたな。 ひゅー。 めっちゃ和風でいい感じ。 いい感じなのに、住んでるのがチャラいキザ男なんだもん。あああ、もったいない。 武士が住んでいてほしいよ笑。 さて、今日の住民たちはというと。 フラッペにお弁当…

本当は7連休だったけど~27日目

本来なら、今日は東京在住の長女が夏休み帰省する日だったの。 ずっとおうちでテレワークしてるらしいし 帰省に備えておでかけも会食もしてないので 感染している可能性はゼロに等しいだろうけど さすがにこの状況では帰っておいでとも言い難く・・・。 1週…

初めて流星群に遭遇した夜~26日目

やってきました日曜日。ウリちゃん。今日のカブはいくらで売ってくれる? 先週のカブはね、だだ下がりで悲しかったよ。 悲しすぎたから売らずに放置してるよ。 きっと今ごろ腐ってるね・・・・・。 今週はうまく売り抜けられるといいな。 キャンプサイトにお…

からだの位置を調節するのが苦手~25日目

昨日、プレゼントしたテーブル! 置いてくれてた!!! 向こうに見えるアンスリウムとあわせてふたつ、私からのプレゼント。 (おそらく元ヤンの)ジェシカは スタイリッシュなものよりも少しファンシー寄りなものが 好きかもしれんけど。 ここは私の趣味を…

ファッションチェック!~24日目

案内所前に来ていたのは、流浪のファッションデザイナーことのさん。 ファッションチェックをしてくれるって。 えーどうしよー。 ちょいブスくらいで勘弁して。 テーマはアウトドア。 夏休みでキャンプに出かけるイメージね。 よし、まかせて! ポイントは、…

探し物はなんですか?見つけにくいものですか?~23日目

これで住民が全員揃いました。 また、入れ替わりもあるだろうけど、しばらくはこのままなのかな。 そろそろ島クリも本腰を入れてやらなくては。 さて、今日も住民たちはのんびりと暮らしている・・・・はず。 レムとジェシカ。 めずらしい組み合わせだ。 「…

スクショが暗くて申し訳ありません~22日目その2

エイブルシスターズに行った時のスクショ。 その1のなかに差し込めなかったので、いちおうここにはっておく。 コトノさんを含めた3姉妹で仕立て屋さんをがんばってるんだね。 応援してる気持ちに間違いはないんだけど、私が1日に1回しか服を買いに来れな…

勝気で強気だから、ときどき不安になるの~22日目その1

小雨の降る朝。 リリィちゃん、引っ越ししてしまった。 こうやってがらーんと空き地になってしまうと なんだかせつない気持ちになっちゃう。 島に来てまだ日も浅かったリリィですら、こんな気持ちになるんだったら 長い間いっしょに暮していた住民が引っ越し…

来る者と去る者とトラブルメーカー~21日目

ちょっと忙しくて記事が書けなかった。 でも、あつ森は毎日やっているので 毎日何かしら出来事はあるんだ。 あんまり記事がたまると記憶をたどるのが大変なので ここは記録用の感想ってことで、さくっと書き残しておこう。 来る者があれば、 去る者もある。 …

勝負服は大切です~20日目その2

じゃじゃーん!! ゴライアスなんとかをつかまえた!!! ふう。 というわけで、今日はまだ終わりません。 最後の住民を勧誘しにやってきました離島ツアー。 そう思ってたら、リリィが引っ越しすることになって、 あさっても離島勧誘の旅に出かけるかもしれ…

いろんな住民がいるから楽しいのだろうけど~20日目その1

おもなる島9人目の住民です。 あ、私をいれるとちょうど10人目になるのか。 さっそくおうち訪問。 なんがめっちゃオシャレなおうちの予感。 引っ越し初日は、ずっとおうちで荷ほどきしてるのが なんとももどかしいよねー。 あつ森のまったり仕様に若い子…

島クリがなかなか始まらない~19日目

チュートリアルも終わったので、ストーリー的に大きな進展はありません。 ほんとうは土曜日にくるはずのとたけけさんも 釣り大会に配慮して、今回は日曜日にいらっしゃってました。 雨の中。 朝早くから。 だれもいない広場で。 ただただひとり歌っている・…

楽しみにしてた釣り大会が開催されました~18日目

頑張って書いた記事が保存されてなかったってことありますか? 私はあります。 まさに、今。 絶望感に打ちひしがれてます。 えー? なんでーーー?? なので、もう一度記事を書くのがめんどくさいと思ってるので、テキトーに端折ってしまうけど、悪しからず…

チュートリアル終了~17日目

今日もしずえさん朝の放送から始まります。 ほほー! キャンプサイトにお客さまだって! そして、今日は他にも大事なお客さまが来てるんだよ! それは、 なんと、 たぬきちが私を巻き込んで壮大な夢を実現させた、 とたけけライブ!!! ひゅー! 詐欺じゃな…

星三つになった日~16日目

今日は早起きしました。 朝イチに見に行ったのは。。。。 坂ができてた! これで、ハシゴ使うとこがひとつ減って移動が楽になる。 坂道作るのもお金かかるからねー。ほかの住民たちからはほとんど寄付金が集まらんから、私がほぼ全額出資したよ。 そんでもっ…

ダチのために頑張ろうと決めた夜~15日目

あつ森はじめてもう2週間が経つんですね。 時の流れは早い。 時間操作無しでやってるけど、なるべく最短コースになるように頑張ってる。 そして、今日8人目の住民ドレミちゃん(かわいい)がお引越ししてきました。 ドレミちゃんのお部屋は、ムスメの島で見…

だんだんと島がにぎやかになってきました~14日目

朝の放送前のしずえさん。 最終チェックしています。真剣な表情がいいですねー。 そして、放送になるとにっこり笑顔全開。さすがです。 離島でスカウトしてきたリリィちゃんと、仕立て屋さんと。 今日は2カ所新しいところができました。 さっそく行ってみま…

素直さは時に凶器になる~13日目

今回は、いつもに増してスクショ中心で感想を書き散らかしていきます。 さて、朝一番で、案内所に行くと たぬきちがどやってきた。 はいはい。そうですね。 めっちゃ働いた私への労いは??? そこ、ふたりで盛り上がらないで。 ・・・・・お、おう。 急に話…

やっぱり好きな子と暮らしたいもん~12日目その2

デジャプではないですよ。さっきのつづきです。 かわいいよねー、アデレート。 やっぱ、基本的にはかわいい子が好きなんですよね。 見てて癒されるわー。 というわけで!! では、行ってみよう! 通称、離島ガチャ! うちの島に来てくれそうな子を探してくる…

キザとつきあうための取説ありますか~12日目その1

昨日、セレモニーをしたキャンプサイトに初めてのお客さま!! 誰だろう・・・わくわく。 さっそく見に行ってみよう、と思ってたら。 たぬきちにミッションを言い渡されてしまった。 えー。 選り好みしてもいい? でも、初めてのキャンプサイトのお客さまは …

草むしりを頑張っていたら起きていたこと~11日目

今日から朝の放送当番はしずえさんになりました。 やっぱ、(島の発展に一生懸命過ぎるがゆえに)胡散臭いたぬきちより、しずえさんの方がお呑気な1日が始まりそうでいいね。 キャンプサイトがオープンしました。 うんうん。私が場所を決めたし、お客さん来…

全国縦断ツアーにだまされてはいけない~10日目

案内所が新しくなりました! さっそく中に入ってみると、役場っぽいし、観光案内所ぽくもある。 こんな小さな島に来てくれますか? 人気アーティストなんですよね? デカい島国暮らしのリアル私のとこですら 全国縦断ツアー!って銘打ったライブでさえも、さ…

数か月後にはきっと懐かしさで涙するだろう~9日目

今日は案内所がつかえないんだって・・・・・・えっ うしろにいるのってきぬよさんじゃない? このあいだタヌキ商店にいたよね。 さっそく出張販売にきてくれたっぽい。 わーい。 お店まってるよー! きっと私、上顧客になるから! 毎日毎日、服買いにくるか…