素直さは時に凶器になる~13日目

今回は、いつもに増してスクショ中心で感想を書き散らかしていきます。

 

 

 

さて、朝一番で、案内所に行くと
f:id:ykr6:20200707213005j:image


f:id:ykr6:20200707213026j:image

たぬきちがどやってきた。

 

はいはい。そうですね。

めっちゃ働いた私への労いは???


f:id:ykr6:20200707213041j:image

そこ、ふたりで盛り上がらないで。f:id:ykr6:20200707213058j:image

・・・・・お、おう。

 

急に話振られると困るわ。


f:id:ykr6:20200707213119j:image

しかも、いつの間にかプロジェクトなんとかって名前つけてるし。

 

私、この島ではずーーーーっとこのタヌキに振り回されるの?

 

ほかの島に移住してもいいですか?

(しかし、他の島にもたぬきちが・・・)


f:id:ykr6:20200707213137j:image

簡単にできないことを簡単に言いましたね。

 


f:id:ykr6:20200707213153j:image

しかも、私の島はまだ星1つですってよ。

まあ、そうでしょうねー。

高台にはまだ雑草が生い茂ってるし、浜辺には家具を置き散らかしてるし。

唯一、花畑もどきを作ってるとこが景観を良くしてるとこかなー。

 

 

とりあえず、草抜いて、花増やして、DIYで作った家具を置けばいいのね。、

 

たぬきちのためじゃなくて、ほかの住民が島を好きになってもらうように、そして島の評判を良くするためにがんばるわ。うん。


f:id:ykr6:20200707213205j:image

たぬきちが新しい機能をおしえてくれたんだけど、それ、売ってないの。

どこにも売ってないの。

受注生産は6月末で締め切ってるんだけど、お届けが冬頃だなんて。。。。なんて殿様商売。

今欲しいの。

すぐ欲しいんだけど、タヌキ商店には、売ってないんですけど、どうすればいいですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の住民たち。


f:id:ykr6:20200707213218j:image

はははは。

乾いた愛想笑いしか出ないんやけど。

 

 

 


f:id:ykr6:20200707213227j:image

レムくんは、いつも眠そうだよねー。

 


f:id:ykr6:20200707213236j:image

さすけと仲直りした?

雨の中でもアイドル修行なんて、がんばりやさんだねー。

 

 

 



 

 

 

と、平和ないつもの日常が過ぎて行ってたお昼すぎ。

 

 

浜辺にいたフラッペとアデレートを発見。

何か話してるみたいなので、近寄ってみたら・・・・・


f:id:ykr6:20200707213254j:image


f:id:ykr6:20200707213303j:image

無邪気なアデレートの質問に、迷いなく答えるフラッペ。


f:id:ykr6:20200707213312j:image


f:id:ykr6:20200707213322j:image

わかるわかる。

もし、仲良しのおさな馴染みが、いつの間にかスター街道を歩いていたら、嬉しいけど気後れもしちゃうよね。

おとなしいアデレートならなおさらだろうな。


f:id:ykr6:20200707213338j:image

しょうがないよね!

 

だって、それがアイドルってもんだもんっ!!

 


f:id:ykr6:20200707213353j:image

えーと?

これは、フラッペなりに気を遣ったのかな?


f:id:ykr6:20200707213403j:image

それに切り返したアデレート。

そんなすごいアイドルにならなくてもいいじゃん。この島のアイドルくらいでよくない?

 

アデレートぉぉ。

それ言っちゃう???

 


f:id:ykr6:20200707220708j:image

島のアイドルレベルでも、気後れしちゃうのね。

f:id:ykr6:20200707213411j:image

さすが、フラッペ。

すでにこの島は制覇してるらしい。

 

まあ、たしかに私もフラッペのアイドル気質にすでにメロメロかもしれん。

 

 

しかも、このあとフラッペは『 こうやって話しかけれてるじゃん』みたいなこと言ってて、これってアイドルには話しかけられないけど、ウチには話しかけれてるってことはウチのこと、アイドルって思ってないでしょーって言ってる気がしたんだけど。。。。

 

えー、こわいこわい。

 

 

フラッペはもともと思ったことをズバリと言うタイプだと思ってるんだけど、アデレートも無邪気を装って、真綿で締めるようにつっこんでくるよ。

 

やばい。

 

 このふたりを一緒にしといたらやばい気がする。

 

 

ええ? これってさ、もしかして、昨日おとといから繰り広げられているさすけをめぐる女の戦いってことあるの?

 

 

 

うっわ。

うちの島で何が起きてるのーーーー!?

 

 

 

 

 


f:id:ykr6:20200707213420j:image

お願い。

満月のように、心もまるく生きましょうよー。