2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

住民たちとの出会いはひととときの夢~73日目その3

離島ツアーの続きです。 (スクショは使いまわしです) 15島目。 カルロス。ヒツジ種族、キザ系。 はじめに言ったように、今回キザ系はパスしようと思ってるので また次の機会に。 住民の数多いからねー、次の機会がいつになるかわかんないけど。 このころ…

いろいろな住民との出会いは楽しいね~73日目その2

さて、つづきです。 リアル時間は金曜の夜。 ふだんならいくらでも夜更かしOKなんだけども 明日(土曜日)はイレギュラーな仕事が入っている私。 できるなら早々に片をつけたい。 めざすはジャスミンリリアン。 (某YouTubeerと同じじゃん) 今ぼんやりが…

秋早々に新しい出会い~71,72日目と73日目その1

昨日から9月のアップデートがあったんだけど。 なぜかお知らせは今日(2日)だった。 アップデートが5時じゃなかったからなのかな? 詳しくは知らない。 サケが釣れたり、あたらしい海の幸とか木の実とか。 アップデートは新鮮味があって嬉しいね。 (こ…

季節の変わり目もいつもどおりに~70日目

お知らせキター! わくわく。 そう、今日のお知らせは。 キャンプサイト!! だーれかな? (ジュンくんが来てから、期待値が高い) タコヤーーー。 いっつも思うんやけど、タコヤってタコ焼きモチーフだよね? 動物じゃないよね? いや、百歩譲ってタコ入っ…

夏のお疲れが出ませんように~69日目

今年の夏は、はっちゃけられなかったよね。 まあ、この年になるとそうそうはっちゃけることもなく エアコンの効いたおうちのなかでまったり過ごす方がいいので 初夏からずっと週末はあつ森しかしてない気がするわ。 サラのあいさつをオトナっぽくかえてみた…

週末は島クリ&今年最後の花火大会~67,68日目

週末になりました。 本日の島整備は露天風呂です。 あんまり和風っぽくもなく、リゾートスパでもない露天風呂エリアを作りたくて がんばってみました。 自然っぽい感じが気に入ってます。 どこで着替えるのかっていうのは考えない方向で笑。 書斎っぽいのも…

どんとこおそるべし~66日目

リアル生活が忙しくて、日記を書く時間がなかなかとれない・・・。 もちろんあつ森自体は毎日ちゃんとログインしてコツコツがんばってますよ。 そう、そんなコトより「どんどこ」です。 私がテキトーに提案した「どんどこ」って口ぐせ。 昨日はフラッペにう…

健康のために筋トレだけじゃなくて~65日目

・・・・え? 私の聞き間違いでしたか? いやいや。 やっぱり言ってるよね「どんどこ」。 先週あたりに、私がボブに提案した口ぐせ。 まあそこそこテキトーにログハウスっぽい口ぐせにしたんだけど(どこがだよ) なんでフラッペがその口ぐせ使ってんの!?…

今日の記事は短いです~64日目

週も半ばです。 ジェシカもなにやら悩んでます。 え。 引っ越しフラグ・・・!!? もうこの手のモヤにびびりまくって 話しかけれない・・・・。 とりあえずスルーの方向で。 うん。 ドレミちゃんもなにやら憂いをおびた表情で 意味ありげなこと言い始めたん…

なんでもない毎日が幸せだと~62,63日目

がちです。 リアルタイムです。 どんだけ早起きやねん。 ドレミちゃんもいつも早起きです。 あまりに早起きすぎて、何の記録(スクショ)も残っとりませんでした。 淡々と毎日のルーティーンをこなしただけだったみたいです。 なので、あっという間に次の日…