どんなお洋服を着ていてもかわいいけど~35日目


f:id:ykr6:20200729152027j:image

 おおおおおおお!!!

やっと。やっとですよ、おくさん。

小さなタヌキ商店では品揃えが少なくて、はやく大きくならないかなーって毎日思ってたんだけど、今日やっと改装工事許可がおりたそうです!

だいたいタヌキ商店の売り上げの大多数は私だからね。

上顧客もいいとこだし、そもそも最初の建築のときにも

資材を提出してるんだから大株主と言っても過言ではない。

念願の改築ばんざーーーい!!

 


f:id:ykr6:20200729152038j:image

ただ、明日は改築工事のため臨時休業になるらしい。

うーーん。何気に痛手だなぁ。

海の幸の買取価格がべらぼうに高くて、資金稼ぎによかったんだけど

明日はラコスケ(とできれば大物系)だけ狙って、あとはがまんかー。

仕方ない。


f:id:ykr6:20200729152046j:image

ほら、タヌキ商店が臨時休業するって聞きつけて

あやしい船がやってきたぞ。

 

でも売値的にはそんなに法外な値段をつけてるわけでもないから

ニセモノつかまされても「うきーっ!」って思うだけで

そんなに懐痛むわけではないとこがにくたらしい。

そもそも、ニセモノか本物かもわかんない人が買ってるんだから

ニセモノでも鑑賞的には十分ってことでしょうか。

 

 でも、なんか美術品といっしょに小物系を売ってるのが

怪しくてしかたないね。(買ったけど)

 

そして、おそらく本物だろう(調べた)彫刻が

あんまり好みじゃなかったので買わなかった。

(博物館をコンプリートする気まったくないやん)

 

またいい感じの美術品があったら買うわ。

 

 

 


f:id:ykr6:20200729152055j:image

 特に意味はないけど、案内所前でナゾの3人組を見つけたのでパシャリ。

私が前を通りかかったとき、ちょうどフラッペが到着してサングラス掛けて座るとこだった。

やさぐれ3人組とでも命名しとけばよろしいですか?

 

 

このクロベエの服は作務衣ですか?

なかなかいい雰囲気なんですけど、最近マッスル服もお気に入りになったのか


f:id:ykr6:20200729152111j:image

 この服もよく着てる。

(ちなみに、昨日ハチに2回ほど刺されてしまったことを指摘されてるとこ)

そういや昨日の記念写真の時も着てたな。

やばい。

ちょっとギャップを狙うにしても、外しすぎな感があるのでとりあえず元のイメージにもどろうか。


f:id:ykr6:20200729152119j:image

 たまたま今日のエイブルシスターズのおすすめコーナーで売ってた。

ので、さっそくプレゼントしてみたんだけど、ちょっとなかなかいいじゃん。

クロベエの自宅前で写真撮っときたいね。

(タイミングがあわず、写真撮れてなかったけど、そのうち必ず!)

 

 

 


f:id:ykr6:20200729152128j:image

 田舎丸出しのセリフを言ってるドレミちゃんだけど、その服どしたの?

最近、たまーーーーーに着てるよね。

え?

なんですって???

それ、ドレミちゃんがここに来る前の島で売ってた服ですって???

そんなこと、あるの!?

 

ドレミちゃんのいた島主ムスメによると、この服は「Shuさん」だそうです。

はあ。まあ、いいけど。

でも、てことは、「蘭たん」の服とかも着ちゃう可能性があるってこと??

ムスメの島ではいろんなマイデザの服を売ってるんだけど、売ってるだけではフラグは立たなくて、一度でも着たことがあったら、うちの島でも着ちゃう可能性があるってことでOK? まさかすべての服を着ちゃう可能性があるってことはないよね???

 

いや、それにしてもなかなかえぐい仕様だな。これ。

 

 


f:id:ykr6:20200729152137j:image

 島整備は、メインストリートから奥に行ったところを。

噴水周りはもう少し工夫したいな。

奥のお花畑は、とりあえず交配確認用です。思ったより場所をとったのでやり直すかもしれんけど、こんな感じで作ったと記録として残しておこう。

 


f:id:ykr6:20200729152145j:image

 花畑のさらに奥は植物の作業場。

小物が揃ってなくてあんまり作業場って感じがしないな。

もちょっとオサレな感じにしたいので、いろんな人のを参考させてもらおう。

 

 


f:id:ykr6:20200729152154j:image

 ところでさ、なんか、ここの池で釣れるのがこんなんばっかなんだけど

調べてみたら意図せずに「ゴミ池」を作ってたらしいよ、私。

えー、どうしよー。

エイブルシスターズのお店の前の池がゴミ池ってなんかやっぱやだよねー。