いろんな住民がいるから楽しいのだろうけど~20日目その1


f:id:ykr6:20200715094111j:image

 おもなる島9人目の住民です。

 

あ、私をいれるとちょうど10人目になるのか。

 


f:id:ykr6:20200715094125j:image

 さっそくおうち訪問。

なんがめっちゃオシャレなおうちの予感。

引っ越し初日は、ずっとおうちで荷ほどきしてるのが

なんとももどかしいよねー。

 

あつ森のまったり仕様に若い子どもたちはイライラしてないかしら?

私なんて1日があっという間に過ぎていくから

(1週間なんてほんとすぐに経っちゃう)

明日を楽しみにしよーって思えるけど。

 

 

え?

 

あ、そうか。

そのためのタイムトラベルなのね。

 

時間操作をすればいいのか。

なっとく。

 


f:id:ykr6:20200715094142j:image


f:id:ykr6:20200715094152j:image

今日も今日とてかわいいドレミちゃん。

私のおうちの近くに住んでるから、よく私のおうちまわりにある花に水をあげてくれてる。

今日は私のおうちまわりを散歩してるのかな。

ぴょこんとしっぽが見える後姿の愛らしさよ。

 

ほんと、その服、バリスタっぽくて似合ってるよー。

 

 

 

 

そうそう、服といえば。


f:id:ykr6:20200715094205j:image

 へんてこキャミソールの件をさすけに言ったせいか

フラッペとさすけがけんかしちゃったみたい。

うわー。

悪いことしちゃったかなー。

 

 

これは仲裁に行かないと!


f:id:ykr6:20200715094215j:image

 すぐにフラッペからのお詫びのプレゼントを持ってさすけのところへ。


f:id:ykr6:20200715094225j:image

 いやいやいや。

フラッペの見立てもたいがいだよ?

 

さすけにその服をチョイスしたの????

 

服着てるかどうか分かりにくい色じゃん。

 

 


f:id:ykr6:20200715094314j:image

 さすけ、遠目だと服着てるのかどうか怪しまれちゃうよ。

通報されちゃったらどうしようかと心配しちゃう。


f:id:ykr6:20200715094324j:image

まあ、私は大物感があるから、なまあたたかく見守ってあげるけど。

 

フラッペとさすけのファッション勝負は、おあいこですね。

 

 

 

 

それから、いつも遠目で見守ってた(?)ボブのおうちに行ってきた。


f:id:ykr6:20200715094256j:image

 おうごんのかべの作り方を教えてもらったんだけど

・・・・ほんとにキャンパーだった?

こんなログハウスのようなおうちに住んでるのに、おうごんのかべ・・・・。

 

 

しかも、もう7月だというのに暖炉の火がメラメラ燃えてますけど。

大丈夫かなぁ。このひと(いぬ)。

 

 

 

 

 

 

そう思ってたのは私だけじゃないみたいで。

f:id:ykr6:20200715094409j:image
リリィがこの島を出ていくって言いだしちゃった。

 

・・・・なんかごめん。

 

ほんとーに普通系のりりぃには

この島の住民のいざこざは居心地悪かったのかなぁ。

 


f:id:ykr6:20200715094419j:image

 

私もあんまりリリィのことをかまってあげれてなかったし、

きっとリリィにはもっとリリィに合った島があるよ!うん!

 

またどこかで会おうね!!

 

 

 

 


f:id:ykr6:20200715130315j:image

 ジェシカとさすけ。

 

なんかめずらし組み合わせだーと一瞬思ったけど

私と一緒に移住してきた初期住民同士じゃん。

最初は、この3人で(たにきちたちもいたけど)キャンプファイヤーしたじゃん。

 

 

なつかしさで胸がいっぱいになるわ。

 

 


f:id:ykr6:20200715130327j:image

 
f:id:ykr6:20200715130338j:image

 さすけ・・・・。

あんた頭ん中も筋肉だけでできてるでしょ。

 

 

って、そういやこの間、頭の中は鍛えられない―とかなんとか言ってたな。

ハキハキ系住民じゃなくて、筋肉系住民って枠を作るべきじゃない?


f:id:ykr6:20200715130414j:image

 初期住民のおうちは、内装が決まってるからジェシカっぽくなくて

とりあえず花をプレゼントしてみたら、飾ってくれてた!

わーい!!!

 

よし、この調子でプレゼント作戦を決行だ!!!!

 

 

 

そして、本日のシメもかわいいかわいいドレミちゃんです。


f:id:ykr6:20200715130514j:image


f:id:ykr6:20200715130748j:image

 

背後にアヤシイ住民がいるよー。

ドレミちゃん気をつけて!!