もくもくと作業に夢中でスクショがない~31日目

おはようございます。

タヌキ商店はまだ開店前です。


f:id:ykr6:20200726130144j:image

クロベエが私が捕獲した虫を観察しておりました。

なんならおうちに持って帰る?

と、言いそうになったけどあの和風の部屋に合う昆虫といったら、鈴虫くらいかなぁ。

まあ、カブトムシとかクワガタも似合わんでもないけど。。。。

 

うーーーーん。

クロベエの部屋はあれで完成されてる感があるから、下手に物をプレゼントできないよねぇ。

 

むかし、ムスメの島で暮らしてた時に、ちゃちゃまるがブラックバスを欲しがったからプレゼントしたら部屋に飾られちゃって。

その時はそんな仕様だなんて知らなかったんだよー。ごめんよー。

しばらくちゃちゃまるの部屋に入るたびに罪悪感に苛まされたよ。

 

 

さて、今日は島整備を頑張ってたので、スクショがほとんどありません。

まあ、大きなイベントがなかったからね。住民はみんな明日の虫取り大会の話ばっかりするし。

 

 

そんななか、さすけがなんか悩みながら、作業してた私の横を通って行った。

えー、どうしたのさ。

また誰かとケンカしたんかい?


f:id:ykr6:20200727184223j:image

頭の上ぐるぐるしながら階段登るさすけ。


f:id:ykr6:20200727184251j:image

あーあーあーあー、分かるわ。

だよねー、そんでケンカになっちゃうんだよねー。

気をつけててもそれが性分だから、なかなか直んないよねぇ。

みんなも分かってくれてるとは思うけど、さすがに何回も重なると、もおーっ!て感じになっちゃう。


どうすればいいかなー、なんかいいアドバイスはないかな。

 


f:id:ykr6:20200727184345j:image


f:id:ykr6:20200727184401j:image

ジェシカは、何気にいいこと言うよね。

うん。あなたならきっとさすけに助言できると思うんだ。

今、さすけが落ち込んでるから、なんか言ってあげてきてー(他力本願)。

 

 

 


f:id:ykr6:20200727184308j:image

 

オチに使うつもりではなかったけど。

泣きたくなる時は思いっきり泣けばいいんだってレムが言うから、きみと話をする時はいつも泣いてていいですか?

 


f:id:ykr6:20200727184322j:image

 

ちなみに夜になって、レムがお星さまに願い事したいーって言ってたら、フーコがきました。

 

 

とまあ、とりとめのない話しかなかったけど、今日はこれでおしまい。