ところでしずえさんたちはいつ寝てるの?~30日目

あつ森生活も1ヶ月となりました。

早いものですね。

 

ムスメたちにSwitch(light)を誕プレとして買ってもらってから、毎日が楽しくてしかたないです。

島生活を気兼ねなく満喫するために、リアル生活をおろそかにしないように頑張ってるんだけど、1日24時間じゃ足らないよ。

 

なので、時間捻出のために早起きになりました。
f:id:ykr6:20200726125805j:image

只今の時間、午前6時少し前。

さすがにしずえさんだってウトウトしちゃいます。

だいたい7時頃まで島じゅうをみまわって、ひととおりのノルマ(木をゆすって岩を叩く、できればラコスケまで)をこなしてます。

そのあと、8時過ぎにカブ価をチェックして住民たちと朝のあいさつ。

以前に言ったかと思うけど、エイブルシスターズ開店前には出勤なのが少し残念。

 

でもまあ、朝っぱらから充分堪能してますよ。

 


f:id:ykr6:20200726125815j:image

今日は船乗りジョニーの日。

朝からジョニーいたけど、声をかけなくて今はお昼過ぎたとこなので、けっこう長い間海につかってましたよ。

 


f:id:ykr6:20200726125826j:image

昨夜お小遣いあげたんだけど、何を買ったんですか、レムくん?

そして、そのお洋服はドレミちゃんがあげたもんだけど、多分それ部屋着なのでお外には着てこない方がいいよ。


f:id:ykr6:20200726125840j:image

フラッペもさ、服を売りつけにきたけど、それ自分で着たみたらどうかしら?


f:id:ykr6:20200726125856j:image

ほら、こんなにかわいい服なんだから。

もしかして、アイドルレッスン代を稼ぐためにかわいい服とか全部お金にかえてるの?

だから着たきりスズメみたいにその服か季節外れの冬服だけを順繰りに着てるの?

アイドルになるのもたいへんだなー。

 

 

 

て思ってたらレムも服を買ってくれーってせがんできた。

あんたは、なんでお金必要なの?

ぜったい無駄遣いしてるでしょ。

 


f:id:ykr6:20200726125910j:image

まいどありぃ!

じゃないよ!!!

 

無邪気な笑顔でなんてこと言うんだ。ほんとに。

おそろしい子だよ。

 

 

 


f:id:ykr6:20200726125926j:image


f:id:ykr6:20200726130010j:image

まあ、しごくどうでもいい(笑)会話を聞いたあと、セレモニーのためにみんな集合!!


f:id:ykr6:20200726130021j:image

やっぱセレモニーは明るいうちに。

島整備も少し前進。

どんなふうにすればよいのか分かんなくなって、島じゅうをぐるぐる走り回るだけでなかなか進まないのはいつものことだけど、坂道(階段)が出来るだけでストレスフリーになるのが嬉しいね。


f:id:ykr6:20200726130036j:image

ね、ドレミちゃん。