勝負服は大切です~20日目その2

じゃじゃーん!!


f:id:ykr6:20200715130926j:image

 ゴライアスなんとかをつかまえた!!!

 

 

ふう。

 

 

 

というわけで、今日はまだ終わりません。

最後の住民を勧誘しにやってきました離島ツアー。

 

そう思ってたら、リリィが引っ越しすることになって、

あさっても離島勧誘の旅に出かけるかもしれんけど。

 

 

ひとまず、マイルチケットをにぎりしめていざ出発!

 

 

 

1島目。


f:id:ykr6:20200715130935j:image

 チャンプ(ハキハキ系)。

うん、ごめん。顔が好みじゃない(失礼)。

岩をたたいて、木から落ちる家具をもらって撤収。

 

 

 

2島目。


f:id:ykr6:20200715130945j:image

 レイラ(アネキ系)。

うーん、可もなく不可もなくって感じかな。

最初の方の住民だったら勧誘してたかもだけど、最後の住民枠となると

ちょっと選り好みしちゃうなー。

やっぱ、この子がいいっ!!!って感じで勧誘したいもん。

 

 

 

3島目。


f:id:ykr6:20200715130954j:image

 トンファン(キザ系)。

わーお。彼なら「おうごんのかべがみ」作ってても不思議じゃないわ。

でも、顔が好みじゃないからパス。

 

 

4島目。


f:id:ykr6:20200715131003j:image

 エイプリル(元気系)。

以前の離島ツアーでも出会ったよね。

はじめましてではないんだけど、きっとエイプリルもこうやっていろんな島にいっていろんな人に出会ってるんだろうから、ほんのちょっとすれ違っただけの私のことなんておぼえてないよねー。きっと。

彼女も顔が(以下略)。

 

 

5島目。


f:id:ykr6:20200715131014j:image

ジョッキー(キザ系)。

またもやキザ系住民。うーん、キザ系ならもっとキザ系!って主張してる見た目がいいなあ。そりゃジュンやジャックみたいに人気住民とまではいかなくても・・・と思ったけど、そもそもがキザ系住民って少ないんだよね。悩ましいところだ。

 

 


6島目。


f:id:ykr6:20200715131043j:image

ドサコ(普通系)。
そろそろ眠くなってきた。

夜に離島ツアー行くと睡魔というワナにかかってしまうことを忘れていた。

うーん、普通系はしばらくいいかな。

 

 

 

そうだ!

私はコワイ系を求めていたんだったわ!!

(忘れてた)

よし! マイル旅行券にも限りはあるし

コワイ系住民が出たら勧誘しよう。

(いやまて。ほんまにコワイ系はあかん。チャウヤンはあかん)

 

 

 

 7島目。


f:id:ykr6:20200715131052j:image

 サブレ(ぼんやり系)。

 

はい。コワイ系と真逆の住民がいたわ。しかもサブレって以前にも出会ったよね。

ぼんやり系もかわいくて好きなんだけど。うちにはすでにぼんやりのおぼっちゃまレムくんがいるからなー。女の子のぼんやりっていないのね、残念。

 

 

8島目。


f:id:ykr6:20200715131108j:image

 ジョッキー!!!!

 

さっき、ほんとについさっき会ったよね????

そんなに私に勧誘されたいの???

 

もう、ちょっとこの流れ止めたい。

300以上の住民がいるっていうのに、ダブり多すぎん?

さすがに、眠いのと合わさって意識もうろうとしきてた。

 

 

ので、ステイタス変えるために、いったんおうちかえって服を着替えてこよう。

そうだよ、新しく住民を迎えるんだがら、ちゃんと正装して行かなくちゃ。

 

 

というわけでタキシード着て向かった9島目。

 


f:id:ykr6:20200715131125j:image

 ダルマン(コワイ系)。

はい、誘いましたー!!!!


f:id:ykr6:20200715131138j:image

 もうね、しゃべり口調がめちゃ好み。


f:id:ykr6:20200715131159j:image

おじいさんに近い仙人ペンギンじゃね?


f:id:ykr6:20200715131208j:image

しかも、着てる服が龍だよ?

 

カンペキじゃん。

 

ソッコーでタキシード効果あったよーーー!

 

しかも。

f:id:ykr6:20200715130926j:image

冒頭のゴライアスは、この島でつかまえたの!!

 

タキシードは私の勝負服になりました。

 

 

 

 

で、ホクホクとおもなる島に帰っきたら。

 


f:id:ykr6:20200715131229j:image

さすけーーー!!