初めて流星群に遭遇した夜~26日目

やってきました日曜日。

f:id:ykr6:20200721150003j:image
ウリちゃん。今日のカブはいくらで売ってくれる?

先週のカブはね、だだ下がりで悲しかったよ。

悲しすぎたから売らずに放置してるよ。

きっと今ごろ腐ってるね・・・・・。

 

 

今週はうまく売り抜けられるといいな。

 

 


f:id:ykr6:20200721150253j:image

キャンプサイトにお客さまが来てました。

この島のおいしいものは、ドレミちゃんのカフェ(まだオープンしてません)なの。

準備でき次第オープンするから、その時にまた来てね。

 

 

 

 

さて、昨日の島クリの続きをやろうか。

まずは、山手の方に土地を確保したので、博物館を移設することに。


f:id:ykr6:20200721150016j:image

 うんうん。

昼間は寝てるフータさんのジャマをしないように、山奥の静かなところを選んだからね。

明日のお楽しみだ。

 

 

 

 

がんばって仕事してると、ドレミちゃんがご褒美くれた。


f:id:ykr6:20200721150032j:image

髪飾りつけてがんばるよ。

 


f:id:ykr6:20200721150043j:image

住民のみんなのことも気になるけど、ダルマンが私のかわりに島を見守ってくれるって。

住民代表ってたいへんなの。仕事をシェアするのもいいな。

 

 

では、島の治安はダルマンに任せて、仕事に専念しよう。


f:id:ykr6:20200721150103j:image

ってがんばってたら、案内所前広場でジェシカとサラがかわいいことしてた。

やだー、ずっと見ていたいやん。


f:id:ykr6:20200721150122j:image

その後、ガールズトーク?も繰り広げてたし。


f:id:ykr6:20200721150139j:image

その後ジェシカは新しく開拓した土地で、気持ち良さそうに歌ってた。

 

 

今日は天気もいいし、仕事はかどるわ。


f:id:ykr6:20200721150205j:image

エイブルシスターズのお店では、すっかり打ち解けてくれたあさみさんがデザイン端切れくれたし。

 

気分あがるね。

 

 

 

夕方になって、きっと夕陽がきれいなんだろうなーって思いながら作業してたら、フラッペとドレミちゃんがガールズトーク始めたよ。
f:id:ykr6:20200721150217j:image

ガールズトークが何か分からなかったドレミちゃん。

ファッションには疎いから(だろうね。。。)と、好きな本の話を始めたんだけど。


f:id:ykr6:20200721150229j:image

延々と話し始めちゃったもんだから、フラッペも、


f:id:ykr6:20200721150240j:image

と、このガールズトークはドレミちゃんの勝ち。

 

でも、ドレミちゃんの恋バナも聞いてみたいよ笑。

フラッペ、これに懲りずにまたドレミちゃんにガールズトーク勝負を挑んでね!

 

 


f:id:ykr6:20200721150312j:image

たぶん、これは恋バナではない。

しかも、ドレミちゃんがお世話になってるんじゃなくて、どう考えてもお世話してるほうでしょ。

 

 

レムのとこに届けに行った。


f:id:ykr6:20200721150332j:image


f:id:ykr6:20200721150342j:image

やはり、ドレミちゃんのファッションセンスは独特だ。

 

そして、それを着た途端に寝ちゃったレムくん。

おーい、せめてコップは置こうかな。

 

ほんま世話のやけるお子ちゃまだなー。

 

 

 

夜になっても作業がんばってたら、キザ組オヤジがなにやら話し込んでた。


f:id:ykr6:20200721150352j:image

へえー。

なんかさ、ふたりとも服を着ないで寝てるんだってさ。

まあ、ひとそれぞれだし、体を締め付けないのは楽ちんだしね。

って、若干話題に引きながらも好意的に聞いてあげてたのに。


f:id:ykr6:20200721150401j:image

はい?

なんか言いましたか??

 

 

 


f:id:ykr6:20200721150413j:image

お星さまお願いです。

セクハラオヤジを追い出したいです笑。