物語を作りすぎてるのは反省してます~29日目

昨夜がんばったおかげで、レムの行き倒れには出くわさなかったけど

ハチに刺されちゃった。


f:id:ykr6:20200724103930j:image

 油断してたー。

でも、このサングラスでかいから、ハチに刺されてるのばれないかな。

 


f:id:ykr6:20200724103939j:image

 今日はジャスティンが来てたけど、このウザさはどうしたものだか。

しかも、レックスは無償で買取してくれるのに、ジャスティンは腕前チェックなる課題をこなさいと買取してくれないんだよねー。

難しくはないけど、めんどくさい。

 

 

はい。

すみません。

 

 

あつ森ではめんどくさいことも楽しまなきゃならないんでしたね。

大きな魚釣ってきまーす。

 

 

 

 

 


f:id:ykr6:20200724103956j:image

どうせ昨夜、レムが来てあの服をきたまま遊んでたからでしょ。

まったく。夜更かしするのもたいがいにしなさいね。


f:id:ykr6:20200724104005j:image

 ちちっっちょっと。

くしゃみするときはエチケット守って!!

 

お薬持ってきてあげるから、おとなしくベッドで寝てなさい。

 

 

 

はあ、私もお薬飲まなきゃならないから

ちょうどよかったけどさ。

作業台を持ち歩いてないので、いったんおうちに帰らなきゃ。

 

ボブの家、ちょっと山奥に作っちゃったので

私の家から遠いんだよー。

 

 

 


f:id:ykr6:20200724104042j:image

 お薬作って持って行ってる途中で、さすけに出会った。

 

「まみさん」って呼んでるのアデレートだけなんですけど、今は。そうか、アデレートに聞いたのか。

今まで「まみ」って呼び捨てだったもんね、さすけ。

リスペクトすべきだとアデレートに言われたんですね。

まあ、いいいけど。。。なんでそんな下心のあるような視線で話しかけてくるのよ。

 

 

 

さっそく、アデレートに報告ですか?


f:id:ykr6:20200724104108j:image

 


f:id:ykr6:20200724104116j:image

 いや、違ったわ。

 

ちょっと情緒不安定ですね、さすけは。

どうしたんでしょう?

 

 

 

 


f:id:ykr6:20200724104123j:image

 とりあえず、気分を変えるためにおうちの場所を移動してみましょうか。

さすけは今は海に近いとこに住んでるけど(最初のテントを張る場所が、山手近くには張れなかったからね)、やっぱサル種族なので山手に住む方が安定するかも。

山と川に囲まれた場所にしましょう。

 

 

 

 

さすけの新しい家の場所を決めて戻ってきたところ・・・ドレミちゃんが泣きそうな顔してるんだけど!

ええ!

なにがあったの!!!???

 


f:id:ykr6:20200724104137j:image

 ドレミちゃーーーーーん!

 

カフェの準備をまかせっきりにしてた私が悪かったんだよーーーー!!!

コーヒーミルくらいふたつでもみっつでもひゃっこでも買って大丈夫だから!

ドレミちゃんの淹れるコーヒーが飲みたくて、満席になるのが目に見えてるんだから

コーヒーミルひとつじゃぜったい足りないんだから大丈夫だよー。

 

え? そんなにお客さん来ますかって??

 

来るに決まってるじゃん!!!!

そんな島外からもドレミちゃんのカフェのオープンを待ち望んでるっておたよりもとどいてるんだから!

私、しずえさんに聞いたんだもんっ。(聞いてない)

 

ぜえぜえ。

 

はやいとこカフェの準備を手伝えるように島整備進めなくちゃ。

 



 

 

 

 

 

・・・夜になって、一息ついてるところ。


f:id:ykr6:20200724104212j:image

 ジェシカといっしょにいるとなんだか安心するなぁ。

 

あれ?

ジェシカ、ちょっと元気ない???

 

 


f:id:ykr6:20200724104221j:image

 ああ。

そんなこともあるよね。うん。

まかせて、サラんとこ行ってきてあげるよ。

 


f:id:ykr6:20200724104231j:image

 たんなる行き違いのケンカだよねー。

いつもクールぶってるサラが、ジェシカには甘えちゃうのわかるー。

みんなちょっとずつ甘えて少しケンカしてそしてもっと仲良くなる関係でありたいね。

 

 

 


f:id:ykr6:20200724104245j:image

 あんたは甘えすぎです。