星三つになった日~16日目

今日は早起きしました。

朝イチに見に行ったのは。。。。
f:id:ykr6:20200712085514j:image

坂ができてた!

これで、ハシゴ使うとこがひとつ減って移動が楽になる。

坂道作るのもお金かかるからねー。ほかの住民たちからはほとんど寄付金が集まらんから、私がほぼ全額出資したよ。

そんでもって、これからのインフラ整備も、私が!この私が!!住民代表として責任を持ってやっていくよ。

・・・・お金、なんぼあっても足らんわ。ほんま。


f:id:ykr6:20200712085525j:image

案内所前では、初めて見る顔。

レイジっていって、植木とか花の種とか売ってくれるらしい。

やったー。

うちの島、まだ低木の植木がなかったから嬉しいな。さっそくアジサイとハイビスカスの植木を買いました。

あと、花の種も。

いろんな花が咲いたら文字通り華やかになるよね。楽しみ。

 

で、朝早くからレイジの横でストレッチ体操してたドレミちゃん。


f:id:ykr6:20200712085534j:image

その後、お家訪問したら、ちゃんと着替えてました。

よかった。あの白いシャツ、下着っぽく見えるから、あんまし外では着ない方がいいよ?


f:id:ykr6:20200712085545j:image

とうとうリリィまで、筋トレ始めたんだけど。

うちの島って、そういう島なの???

筋トレしないと住民として受け入れられないような不文律でもあるんですか?

 

 

 

で、今日の大きな出来事としては。

 

博物館前の化石をすべて鑑定に出して、柵と家具を(場所はともかくとして)置きまくったおかげで、

島の評価が星三つになりました。

 

で、なんか、口コミに気になるヤツがあったみたい。
f:id:ykr6:20200712085554j:image


f:id:ykr6:20200712085605j:image

えー??!!

とたけけさんが、メッセージ送ってくれたのー?

ほんとにー???

だって『あの』有名なとたけけさんだよ!?

ほんとに、こんなへんぴな島の評判が届いたの?

 

だって、イニシャルは『K』なんだよ?

とたけけだとTになるんじゃないの????

ほんまにとたけけさんですかー???

 


f:id:ykr6:20200712085613j:image

って言ってるそばから、たぬきちとたけけ氏に電話してたー!

なんで番号知ってるんだよー!個人情報ー!!

 

 

もう、つっこみどころ満載で疲れたわ。

とりあえず、たぬきちとたけけ詐欺にあってないことを祈りつつ、案内所を後にしたよ。

f:id:ykr6:20200712085632j:image

 

ジェシカが、坂道できたとこを喜んでくれてた。

うん。ジェシカにそう言われると、高いとこ上がるのめんどくさいと思ってたけど、これからは気合い入れるわ。

 

f:id:ykr6:20200712085641j:image

女の子3人で喜びの歌を歌った🎶

 

 

せっかくだから他の女の子もお家訪問して、会いに行こう。

f:id:ykr6:20200712085653j:image

フラッペは、ファッションについて語ってくれたけど、うん、確かにその服。ビミョーにダサいよ?

 

もちろん、知ってる。

その服、さすけがプレゼントしてくれたんだもんね。だから気に入って着てるのかどーかはフラッペのみぞ知るってとこだけど、とりあえず、さすけには他の服をチョイスしてプレゼントするように言っとくわ。

 

 

ドレミちゃんとこは朝に行ったから、今日最後のお家訪問はアデレート。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ykr6:20200712085700j:image

 

 

 

え??

 

 

 

 

 

えええ???

 

 


f:id:ykr6:20200712085708j:image

ここ、アデレートのお家・・・・・ですよ、ね?

 

 

 

 

 

 


f:id:ykr6:20200712085715j:image

 

 

さて、おうちに帰ろ。