勝気で強気だから、ときどき不安になるの~22日目その1

小雨の降る朝。
f:id:ykr6:20200717115248j:image

リリィちゃん、引っ越ししてしまった。

 

こうやってがらーんと空き地になってしまうと

なんだかせつない気持ちになっちゃう。

島に来てまだ日も浅かったリリィですら、こんな気持ちになるんだったら

長い間いっしょに暮していた住民が引っ越しするときって

どんな気持ちになるんだろう?

 

 


f:id:ykr6:20200717115321j:image

 ドレミちゃんは、引っ越ししないでね。

 

 

雨が止んだ隙間を縫って

体操をしに広場へとやって来るドレミちゃん。

誰もいないからってそんな下着みたいな服はダメだと、あれほどおかーさんが言ったのに。

(下着じゃないよ、白のタンクトップだよ)

 


f:id:ykr6:20200717115335j:image

そうそう。

地下室も出来ておうちがMAXでっかくなりました。

最後の借金は踏み倒してもいいんだよね?(よくありません)

大きなお屋敷になったので、ドレミちゃんもぜひ遊びに来てね。

まだ何もない部屋ばっかりだけど。

 



f:id:ykr6:20200717120820j:image
サラのお部屋は(色合いが)オシャレだよねー。

家具はユーティリティールームっていうかバスルームなんだけど。

 

美容に気をつけているサラらしいお部屋。

 

 

 

 

そういやダルマンの部屋にまだ行ってないなー。

 

と思っても、なかなかおうちにいないんだよ。


f:id:ykr6:20200717120833j:image

そう思うなら、いったんおうち帰ろ?
ついていってあげるから。

 

 

 

 

 

さて、朝の散歩中にフラッペとボブに遭遇。

 

なんかフラッペがへこんでた。

昨日、音楽番組に出てたアイドルが、ちょーキラキラしてたのを見て


f:id:ykr6:20200717120923j:image

ええっ!?

どうしたの?? フラッペらしくもない。


f:id:ykr6:20200717120939j:image

 ほら、ボブだってそう思うよね。


f:id:ykr6:20200717120953j:image

おおー。いいこと言うじゃん。

そうだよ、まっすぐ前向きで向上心のかたまりのプラッぺは、まわりを元気にさせる力があるんだから!



f:id:ykr6:20200717121024j:image
えええええええ!?

フラッペぇ。

 

どうしたの????

そんなマイナス思考の子じゃないでしょ、あなた。

 

 

 

でも、このあと、ふんっ!いいもんっ!!頑張るもんっ!!!

って、いつもの勝気なフラッペに戻ったからひとあんしん。

 

 

あれだな、フラッペも本当は不安なんだよね。

こんな小さな島でアイドルやってて、いつになったら国民的アイドルになれるんだろうって。

不安だけどいつも強気なふりをして前向きに頑張ってるんだろうな。


がんばれ、フラッペ!!

応援してるからね!!!!

 

 

 

 

 

で、珍しくいいことを言ったボブをほめようとおうち行ったら。

f:id:ykr6:20200717121114j:image

なんですと!?


f:id:ykr6:20200717121149j:image

はい、解散!!!!

 

・・・・

 

・・・・

 

 

気分直しにかわいドレミちゃんで、その2に続きます。


f:id:ykr6:20200717121204j:image

 


つづく