なんのかんのいいつつも楽しい虫取り大会~32日目


f:id:ykr6:20200727190614j:image

 やってきました、虫取り大会の日。

おもなる島では初開催ですが、私が参加するのはこれで2回目。

前回は、ほんとーに虫がいなくて全然取れなかったんだけど、今日は大丈夫だよね?

うちの島、そんなに花は多くないけど、

でもふだんならわりと蝶もとんでるし、なにより今は蝉もいる!

(カブトムシやクワガタは真昼間には少ないけど)


f:id:ykr6:20200727190627j:image

 
f:id:ykr6:20200727190637j:image

 住民たちもがっつり楽しみにしてるし。

 


f:id:ykr6:20200727190649j:image

 
f:id:ykr6:20200727190658j:image

 おじさんたちは、おうちにインだけど

応援してくれてるっぽいし。

 

がんばるぞ!!

 

 

 

ががががんばる!!!


f:id:ykr6:20200727190709j:image

 ていいっ!!

 

・・・やつあたり。

 

なんで2匹しかとれんのよ!!

よーいスタート!

で虫が消えるマジックは何なの???

 

思わずレックスに突進してしまった。

(よい子はマネしてはいけません)

 

 

 

でも、2回目以降の挑戦では

たくさん虫がとれたので、タイミングの問題なのかなー。

ごめんよ、レックス。

やつあたりして。

 

ポイントもついて「アリがたいムシかご」をもらったよ。

うんうん。

これなら虫取り大会を楽しめるぞ。

 

 

 


f:id:ykr6:20200727190738j:image

 というわけで、マルチプレイ

ムスメの島(前回、虫取り大会に参加した島)に行ってきました。

麦わら帽子の私は、虫取り大会用の正装で行ったのに

まさかのドレスコードがあったみたいです・・・。

なぜかムスメたちはマリンスーツで参上。(しかも天使の輪つき)

あ、申し遅れたかもしれんけどムスメふたりいます。

(すでに察してくれていたとは思いますが)

 

一番手前の金髪ムスメがここの島主。

その奥のアッシュ髪色は東京から帰省ができずに

夏休みを引きこもりで過ごさざるをえないムスメ。

でもあつ森のおかげでこうして一緒に遊べるのが楽しい。

自粛期間にこの「あつ森」がめっちゃ売れたのがよく分かるわ。

リアルには一緒に遊べんけど

こうして同じ場所と時間を共有できるのがいいよね。

 

 

 

 

ひさしぶりに来たムスメの島は

島クリをやり直している最中で

だだっ広い原っぱになっていました。

 

住んでる住民たちも、もうひとりの私がいたころとは違ってたし。


f:id:ykr6:20200727190748j:image

 ああ。レムの匂いがするぞ。

ペーターは幼稚園児5才くらいかな。

うちのレムは幼稚園児3才だけど、どっこいどっこい。

 


f:id:ykr6:20200727190755j:image

 ジャック、うちの島に来ない??

(おこられちゃう)

 

 

 

 

このあと、もうひとりのムスメの島訪問。

こっちも島クリやり直してるって。

 

終わりがないよねー、島整備してると。

いろんな人の島をみると

あんなふうにしたいとかこんな感じがいいとか。

 悩みながら島じゅうをぐるぐる走り回って1日が終わるいつものパターン。

 

 それも楽しいっちゃ楽しいんだけどね。

 


f:id:ykr6:20200727190807j:image

 ムスメの島は私のとことはちがって独特の感性がある。

そして私はやっぱりカメラ機能なのにスクショを撮るという失敗が直らない。

 

 

今日は虫取り大会とか島訪問とかで存分に楽しんだから

島整備はあんまり進まなかった。

明日は気合入れてがんばってみることにしよう。

 

 

 


f:id:ykr6:20200727190817j:image

 ドレミちゃんをカフェの店長に任命します。

 

 

 

最後に。


f:id:ykr6:20200727190825j:image

 はじめて、カジキ釣れたー!!!!