島クリがなかなか始まらない~19日目

チュートリアルも終わったので、ストーリー的に大きな進展はありません。

 

ほんとうは土曜日にくるはずのとたけけさんも

釣り大会に配慮して、今回は日曜日にいらっしゃってました。

 

 


f:id:ykr6:20200714110657j:image
雨の中。

朝早くから。

だれもいない広場で。

ただただひとり歌っている・・・・・。

 

 

 

 

 

 

このあいだは、あんなに観客いたのにね。

 

 あ、朝早いってことは

これはリハーサル風景なんだ。うん。

きっとそうに違いない・・・・・。

 

 

 

 

 


f:id:ykr6:20200714110340j:image

ドレミちゃんは、昨日プレゼントした服を着てくれてました。
f:id:ykr6:20200714110504j:image

お外でも来てくれてて、今日は1日中この服を着てたね。気に入ってくれてるみたいでとってもうれしい。

 


f:id:ykr6:20200714110424j:image

 レムくんにあわせて、幼稚園児みたいな服を着て訪問したら

ほめられちゃった。

たしかに、この幼稚園服、レムくんに似合うかも。

水色では色味がかぶっちゃうから、こんど色違いをさがしてプレゼントしてあげるね。

 

 


f:id:ykr6:20200714110442j:image

フラッペは、例のキャミソールを 着てどや顔で「みどりのこしみの」作ってました。

あなたのそういう意味わかんない前向きなとこ、嫌いじゃないよ。

とりあえずレシピもらったけど、はたして作ることはあるんだろうか・・・。

 


f:id:ykr6:20200714110450j:image

朝はやくにあつ森をすると、たいていまだおうちで寝てるもんね。

これって、毎日同じ時間でしかあつ森できないとなると、なかなか出会えない住民がいるってことよね。

今、うちの島には8人の住民がいるんだけど、なんかもう手一杯の気がするわ。

あと2軒おうち建てれるみたいなんだけど、

これ以上住民が増えると、私の中で住民渋滞が起きそう。

 

どうしようかなー。

 

 


f:id:ykr6:20200714110530j:image

あさみさんがだいぶん打ち解けて話をしてくれるようになった。

あと一押し。

 

 

こんなふうにエイブルシスターズに通ったり、タヌキ商店でお買い物したり

時々来訪者が来たり。

けっこうにぎやかだもんな、すでに。

 

 

 

 

 

 

でも、まだ「大人系」と「コワイ系」住民がいないから

やっぱり勧誘してこようかな。

 


f:id:ykr6:20200714110545j:image

 土地を確保して。

浜辺なのは、一時的。

島クリをすすめると移住してもらわなくちゃならなくなるだろうから

とりあえず仮住まいの場所ってことで。

 

 

 

 

 

では、マイル旅行券を握りしめて、離島ツアーに出発!


f:id:ykr6:20200714110606j:image

 1島目。

 

海の近くに場所を確保しちゃったせいなのか

タコ住民と遭遇。タコリーナ

ふつう系はもう3人もいるから、ごめんね。

 

 

 

次の島。

 


f:id:ykr6:20200714110615j:image

 ちっちゃくてかわいい。

サラ。

またふつう系・・・・・・かと思ったら、オトナ系だった。

 

 

 

 

えーいいじゃん。

かわいい見た目なのに、オトナ。

 


f:id:ykr6:20200714110631j:image

 ソッコー決まりましたね。

 

ツアーってほど行ってないけど、今日の勧誘の旅は終了。

マイル旅行券の節約になったわ笑。

 

最後の住民勧誘の時に使おうっと。

 

 

 


f:id:ykr6:20200714110640j:image

 離島ツアーから帰ってくるのが早かったので

島クリの練習(練習?)。

 

からだの向きをまっすぐにするのがむずかしい。

しかも、せっかくタイル敷いたのにすぐ消しちゃったり。

なかなか難しいわ、これ。