全国縦断ツアーにだまされてはいけない~10日目

案内所が新しくなりました!
f:id:ykr6:20200705103849j:image

さっそく中に入ってみると、役場っぽいし、観光案内所ぽくもある。f:id:ykr6:20200705103902j:image

こんな小さな島に来てくれますか?

人気アーティストなんですよね?

デカい島国暮らしのリアル私のとこですら

全国縦断ツアー!って銘打ったライブでさえも、さらりとスルーされるのに。

こんなつい最近まで無人島だった小さな島に来てくれますか?


f:id:ykr6:20200705103912j:image

まあ、前向きに夢見るのはいいことだけど、私を巻き込むのやめてくれないかなぁ。

私、のんびり島暮らしするために移住してきたんだってぱ。


f:id:ykr6:20200705103922j:image

そしたら、今日から海開きだよ!

のんびりしてる場合じゃなかったよ!!

 

 

 

 

さっそく海へGO!

素潜りだーーー!!


f:id:ykr6:20200705103931j:image

ちゃぷちゃぷ

あれ?

写真がなんか思ってたのと違う…うまく撮れなかったよ。

ちゃぷちゃぷ


f:id:ykr6:20200705103942j:image

海で初めて捕れたのは、みずくらげでした。

お天気悪いのが残念だな。

やっぱ海はピーカン晴天が似合うよねー。

 

 

 

 

 

と言いつつも、いろいろ家事をすませてるとやっぱり時刻は夜になるんだ。。。。

昼の続きの海の幸を取りに行くぞ!

夜の海は暗くてちょっと怖い。


f:id:ykr6:20200705104023j:image

え?

 

 

ええっ。

なんか出てきたんですけど。

ぴょこんっ!

って海の中から飛び出てきたんですけど。

ラコステっていうらしい。

ホタテと何かを交換してくれるみたいなんだけども、私もホタテ大好きなんだけどなー。

(回る系お寿司屋さんでも、ホタテとエビがダントツで好き)

フジツボじゃダメ?

 

f:id:ykr6:20200705104032j:image

仕方なく(断ると怖そう)ホタテあげたの。


f:id:ykr6:20200705104041j:image

・・・・・・はい。

 

 


f:id:ykr6:20200705104049j:image

ああああ。

私のホタテーーー(ぐすん)

 

 

 

 

 

 

 

悲しいので、今日の素潜りはおしまい。

 

 

あとは、キャンプサイトの場所を決めて

f:id:ykr6:20200705104113j:image

 

案内所のセレモニーをした。
f:id:ykr6:20200705104121j:image

やっぱり夜になっちゃったよ。

夜なのに集まってくれてありがとうね。

 

 

 

 

そして、今日のジェシカはf:id:ykr6:20200705104130j:imagef:id:ykr6:20200705104138j:image

家の中でも外でも、ヨガ?をやってました。

この島にはバイクがないから、エネルギー発散をヨガで精神統一することで替えてるのかな。