数か月後にはきっと懐かしさで涙するだろう~9日目


f:id:ykr6:20200703113049j:image

 今日は案内所がつかえないんだって・・・・・・えっ

うしろにいるのってきぬよさんじゃない?

このあいだタヌキ商店にいたよね。

さっそく出張販売にきてくれたっぽい。


f:id:ykr6:20200703113103j:image

 わーい。

お店まってるよー!

きっと私、上顧客になるから!

毎日毎日、服買いにくるからね。


f:id:ykr6:20200703113115j:image

昨夜の「星に願いを」かけたら、浜辺に落ちてるんだって。

ぜんぶて4個くらい拾った。


f:id:ykr6:20200703113127j:image

 フーコにもらったレシピがつくれる。

ほしのステッキだったかな。

着替えが魔法少女にみたいにステッキでくるるるんってできるんだって。

 

 

 

 

でもね。

服がないの(悲)。

 

なげいていたらムスメが服をくれた。

今着てるピンク色の上着

まだまだバリエーションが少ないなー。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ykr6:20200703113150j:image

 これは、今日きぬよさんのとこで買ったやつ。

 

ちなみに数日前から髪型を変えてます。

島暮らし(引っ越し手伝い)ってテーマです。

 

 

 

 

さて、今日は何をしようかな。

ひとまず新しく来た住民たちのとこに行ってこよ。


f:id:ykr6:20200703113201j:image

 アデレートは昨夜、レムくんと私がデート(おいっ)してたベンチに座って

ヒミツです・・・・てな顔をした。

お嬢さまのヒミツってなんだろ? 調査すべきですね。

ここの島暮らしになって、悪いムシがつくといかんのでそこんとこはちゃんと守ってやらねば(使命感)。

 


f:id:ykr6:20200703113213j:image

 レムくんは無心に何かを作っておられました。

てか、なんで桃の家具なんだよー。

たしかに、準備したのは私なので文句言っちゃいけんのだろうけど、あまりにも似合わなさすぎるわ。残念すぎるインテリアなので、何とかしなくては。

 


f:id:ykr6:20200703113222j:image

 
f:id:ykr6:20200703113233j:image

 さすがフラッペは用意周到策略家な女。

スカウトしてもらえるといいね。

(そういや私もスカウトしたんだったわ)

でも、この島、いまのとこうさんくさいやつばっかりがきてるけど大丈夫かなぁ。

 

 


f:id:ykr6:20200703113247j:image

 そういえば、うさんくさいやつによばれてたっけ。

って飛行場で聞いてみたんだけど、モーリーも知らない島・・・?

そんなとこ行っても大丈夫なの?

 

とおもったら、パニーって愛称(?)で本当の名前はパニエルらしい。


f:id:ykr6:20200703113301j:image

 行ってみたら、家の前でひとりノリノリでタンブリン叩いてた。

 

 

 

 

 

・・・帰ってもいいですか?


f:id:ykr6:20200703113314j:image

 でも、パニエルがそう言うし、たしかに飛行機でせっかく来たことだし。

 

 

 

記念写真とっておこう。

 

 

なぜか島のみんなを呼び出すことができるので

(どこでもドアですか? ドッペルゲンガーですか?)

うちの島の住民、みんな呼び出して記念写真。

 


f:id:ykr6:20200703113335j:image

 
f:id:ykr6:20200703113345j:image

 わー。

我ながらいい写真が撮れた。

手をつないでいるように見えるのがいいね。

 

 


f:id:ykr6:20200703113358j:image

 素敵な写真も撮れたし、パニエルはポスターも作ってくれるっていうし。

 

うさんくさいやつなんて言ってごめんなさい。

とってもいい思い出になりました。

 

また行きたいな。

 

 

 

と、気分よく帰った島で。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ykr6:20200703113408j:image

 サソリに刺された・・・・・。

 

 

 

もういやっ。

 

今日はここまで!