スクショが暗くて申し訳ありません~22日目その2

エイブルシスターズに行った時のスクショ。

その1のなかに差し込めなかったので、いちおうここにはっておく。
f:id:ykr6:20200717121251j:image

コトノさんを含めた3姉妹で仕立て屋さんをがんばってるんだね。

応援してる気持ちに間違いはないんだけど、私が1日に1回しか服を買いに来れないのは、若干、開店時間に問題があるんですよ。

9時から21時では、私の生活時間と合わないの・・・。

リアルお昼休みの時間帯に1回行くのでせいいっぱい。

なので、私のあつ森時間のほとんどは閉店状態なのがなんかさみしいよー。

 

 

 

時間操作でリアル時間と1,2時間くらいずらしてもいいんだけど

中途半端にずらすのもなんだかなーって。

なので、エイブルシスターズに行けるときはちょっとウキウキ気分。

お洋服を買う楽しみを満喫できるからそれはそれでよしとしよう。

 

 

 

 

 

 

 

さて。

リリィが引っ越ししてしまったので、ただいまうちの島では土地が1軒分売り出し中。

この間、夜に離島ツアー行って眠くて後悔したけど、やっぱりこの時間しかまとまった時間がとれないんだ。

かといって、土曜日まで空き土地である保証もなく。

調べたら、土地を売り出して1~2日後には、やり手のたぬきちが新しい住民を連れてくるみたいなので、そのまえに住民勧誘に行きたい。

 

というわけで、夜だけど離島ツアーに出発!!!

 

先にネタバレしておきます。

今回は16島目で住民勧誘しました。

ので、今から離島で出会った16人を並べていきますので、さくっとおつきあいください。

 

 

 

 

 

1島目。


f:id:ykr6:20200717121323j:image

 オズモンド(ハキハキ系)コアラ住民

しんのすけ眉毛ってムスメが言ってました。なるほど。

ま、最初だからね。とくに勧誘もせず。

 

 

 

 

2島目。


f:id:ykr6:20200717121333j:image

 グラさん(ハキハキ系)ライオン住民

ハキハキ系が続きましたね。

今うちにいるハキハキ系住民がトラブルメーカーなので笑、入れ替わってもらってもいいんですけど、しばらくハキハキ系が2人いるのもキツイかなーと。

 

 

3島目。


f:id:ykr6:20200717121347j:image

 エーミー(オトナ系)カバ住民。

何回か離島ツアー行って思ったんだけど、私ってウマとかカバとかのビジュアルがちょっと苦手みたい。

 

 

 

4島目。


f:id:ykr6:20200717121357j:image

ヤマト(コワイ系)ワニ住民。

話しかけた場所が悪かったのでスクショ撮り直し。


f:id:ykr6:20200717121409j:image

前回、コワイ系住民を勧誘したばっかしだし、違う性格の住民がいいかなーって。

 

 

 

 

 

5島目。


f:id:ykr6:20200717121427j:image

 ゆきみ(ふつう系)ハムスター住民。

かわいい。ふつうにかわいい。どうやら人気住民らしいんだけど、今回はふつう系以外を勧誘しようと思ってるのでごめんね。せっかく運命感じてくれたんだけど。

 

 

 

 

6島目。


f:id:ykr6:20200717121519j:image

 レイチェル(アネキ系)クマ住民。

竹島に行く確率けっこう高いんだけど、そんなもん?

今日も6島目にてこれで2回目だもん。

あんまりピンとこなかったので、勧誘せず。

 

 

 

 

7島目。


f:id:ykr6:20200717121529j:image

 ガビ(コワイ系)コグマ住民。

コグマだけどイキってるのがたまらんな。

コワイ系だけど、イキリのコワイ系だったらダルマンとは系統が違うのでいいかなと思ってけっこう悩んだ。

うーーーーん。どうしようかなー。

 

 

 

いや、まだマイル旅行券あるからもう少しツアー続けるか。

 

 

 

 

 

8島目。


f:id:ykr6:20200717121543j:image

 ちえり(元気系)ブタ住民。

アイドル志望だったので、パス。

今日、フラッペを応援するってがんばれって言ったばかりだもん。

 

 

 

 

 

 

9島目。


f:id:ykr6:20200717121553j:image

 サブリナ(オトナ系)ペンギン住民。

フラッペ、ダルマンとすでにペンギン住民2人もいるしなー。

いや、これを逆手にとってペンギン住民ばかり集めるとか???

 

しかし、そこまでペンギンに思い入れもないので却下。

 

 

 

 

 

 

 

 

10島目。


f:id:ykr6:20200717121604j:image

 いさこ(ふつう系)メウシ住民

とうとう10島目だよ。

私ってウシ種族のビジュアルも苦手なのかなー???

たぶん、たぬきちが連れてきたとしたら、いらっしゃーいっ歓迎するんだろうけど、自分では勧誘しないタイプみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

11島目。


f:id:ykr6:20200717121615j:image

 ドミグラ(ふつう系)ニワトリ住民。

さすがにもう疲れてきた・・・・。

せっかくマイル旅行券使ってるからっていうので、岩をたたいて家具を拾って、めずらしい魚とか虫とかいないか確認して・・・ってやってるから時間かかるんだよね。

たぶんここで23時30分すぎくらいになってた。

 

 

 

 

 

 

12島目。


f:id:ykr6:20200717121627j:image

 

キャンディ(ふつう系)クマ住民。

なんかこわい。ぺろ。って。

ふつう系なのに狂気を感じるのは・・・・・。

 


f:id:ykr6:20200717121635j:image

 ここがサソリ島だからかーーーーー!?

 

 

 

うわー。離島ツアーではじめてレア島に来ちゃったよ。

たぶんここでみんなは、やほほほーいってサソリ捕まえるんだろうけど。

 

虫捕まえるのへたくそなんだってば。

3回ほど気絶してロドリーに心配されちゃったけど、なんとか1匹、博物館寄贈できる分だけ確保してとっとと退散。

 

もし夜じゃなかったら。

時間がたっぷりあったら攻略とか見ながら粘ったんだろうけど。

ここは潔く?ツアー続行。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13島目。


f:id:ykr6:20200717121645j:image

レイラ(アネキ系)ペンギン住民。

前回も会ったよね?

なんか、2度目ましての住民って誘いにくいよねー。

今誘うと、なんで前回の時に誘わなかったんだ?ってなるもん。

 

あー。むずかしい。

なんか悩みだしたらきりがない。

もう24時近くになっちゃたし。明日も仕事だし。

そろそろ決着つけたい。

 

うん。次、男の子だったら誘おう。

 

 

 

 

 

 

 

 

14島目。


f:id:ykr6:20200717121654j:image

デースケ(ぼんやり系)ウマ住民。

あーあーあーあー。

ごめん。

ビジュアルが・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

15島目。


f:id:ykr6:20200717121705j:image

マコト(ハキハキ系)アリクイ住民。

いや、だから。ここでハキハキ系を誘うと、最初のハキハキ系ふたりを断ってる私が許してくれない気がする。

 

 

 

 

 

これ、永遠に決まらんのとちゃう???

 

と思った16島目。


f:id:ykr6:20200717121715j:image

クロベエ(キザ系)ニワトリ住民。

お!

今回の離島ツアーではじめてキザ系住民に遭遇したぞ。

 

 

よし!

もう決めちゃえ!!!

 

おもなる島のキザ系住民は、ボブというセクハラおやじなのでふつうの(ふつうの?)キザがきてほしい。

 

 


f:id:ykr6:20200717121724j:image

 調べてみたら、おうちが日本家屋だったので、武士だった。

「さなだげんいちろう」であることを願ってはみたものの、まあ、キザ系なのでありえないだろうな。

脳内変換しながら楽しみますか?

 

 

 

というわけで、今回の離島ツアーはこれにて終了。

おやすみなさい。