2020-01-01から1年間の記事一覧

誕生日コーデを見るのも楽しい~86-88日目

しずえさんの朝のあいさから今日も始まります。 そして、本日9月17日は。 ビアンカのお誕生日!! うちの島に来たばっかりでお誕生日を迎えたビアンカなんだけど みんなお祝いに来てくれてよかった。 お誕生日おめでとー!! ドレミちゃんもおめかしして…

怒涛の1週間~78‐85日目

離島ツアーでサメ島に行けたので。 それに、めっちゃためこんでたのよ。高額買取してくれる魚たち。 おうちの収納庫パンパンだったわ。 で、これを3回ほど繰り返して7ケタベルをGETしました。 ほくほく。 高額ベルに浮かれてたら、油断した。 ハチに刺されて…

島整備は3歩進んで2歩下がる~76、77日目

ある朝。 広場前には、ナゾのBBQグリルが。 なぜに???? てっきりバグが起きたのかと思った。 たまに出てくるベンチとかと同じ仕様なんだろうか? しかし、朝っぱらからBBQはないでしょ、さすがに。 そして、ドレミちゃんは その駅伝な服がお気に入りにな…

コンセプトは大事~74、75日目

はい。 すっかり放置しており反省してます。 とりあえず、ビアンカさんはちゃんと引越ししてきてくれました。 おとなー!!! いいねー。これからの生活が楽しみだ。 と、まあそれはそれとして。 さすがにリアル時間は10月となってしまい、このままでは記事…

住民たちとの出会いはひととときの夢~73日目その3

離島ツアーの続きです。 (スクショは使いまわしです) 15島目。 カルロス。ヒツジ種族、キザ系。 はじめに言ったように、今回キザ系はパスしようと思ってるので また次の機会に。 住民の数多いからねー、次の機会がいつになるかわかんないけど。 このころ…

いろいろな住民との出会いは楽しいね~73日目その2

さて、つづきです。 リアル時間は金曜の夜。 ふだんならいくらでも夜更かしOKなんだけども 明日(土曜日)はイレギュラーな仕事が入っている私。 できるなら早々に片をつけたい。 めざすはジャスミンリリアン。 (某YouTubeerと同じじゃん) 今ぼんやりが…

秋早々に新しい出会い~71,72日目と73日目その1

昨日から9月のアップデートがあったんだけど。 なぜかお知らせは今日(2日)だった。 アップデートが5時じゃなかったからなのかな? 詳しくは知らない。 サケが釣れたり、あたらしい海の幸とか木の実とか。 アップデートは新鮮味があって嬉しいね。 (こ…

季節の変わり目もいつもどおりに~70日目

お知らせキター! わくわく。 そう、今日のお知らせは。 キャンプサイト!! だーれかな? (ジュンくんが来てから、期待値が高い) タコヤーーー。 いっつも思うんやけど、タコヤってタコ焼きモチーフだよね? 動物じゃないよね? いや、百歩譲ってタコ入っ…

夏のお疲れが出ませんように~69日目

今年の夏は、はっちゃけられなかったよね。 まあ、この年になるとそうそうはっちゃけることもなく エアコンの効いたおうちのなかでまったり過ごす方がいいので 初夏からずっと週末はあつ森しかしてない気がするわ。 サラのあいさつをオトナっぽくかえてみた…

週末は島クリ&今年最後の花火大会~67,68日目

週末になりました。 本日の島整備は露天風呂です。 あんまり和風っぽくもなく、リゾートスパでもない露天風呂エリアを作りたくて がんばってみました。 自然っぽい感じが気に入ってます。 どこで着替えるのかっていうのは考えない方向で笑。 書斎っぽいのも…

どんとこおそるべし~66日目

リアル生活が忙しくて、日記を書く時間がなかなかとれない・・・。 もちろんあつ森自体は毎日ちゃんとログインしてコツコツがんばってますよ。 そう、そんなコトより「どんどこ」です。 私がテキトーに提案した「どんどこ」って口ぐせ。 昨日はフラッペにう…

健康のために筋トレだけじゃなくて~65日目

・・・・え? 私の聞き間違いでしたか? いやいや。 やっぱり言ってるよね「どんどこ」。 先週あたりに、私がボブに提案した口ぐせ。 まあそこそこテキトーにログハウスっぽい口ぐせにしたんだけど(どこがだよ) なんでフラッペがその口ぐせ使ってんの!?…

今日の記事は短いです~64日目

週も半ばです。 ジェシカもなにやら悩んでます。 え。 引っ越しフラグ・・・!!? もうこの手のモヤにびびりまくって 話しかけれない・・・・。 とりあえずスルーの方向で。 うん。 ドレミちゃんもなにやら憂いをおびた表情で 意味ありげなこと言い始めたん…

なんでもない毎日が幸せだと~62,63日目

がちです。 リアルタイムです。 どんだけ早起きやねん。 ドレミちゃんもいつも早起きです。 あまりに早起きすぎて、何の記録(スクショ)も残っとりませんでした。 淡々と毎日のルーティーンをこなしただけだったみたいです。 なので、あっという間に次の日…

無計画なのがばれてしまう~61日目

さあ、今日は日曜日。 存分に島クリエイトするぞー!!! 以前に作ったパーティ会場を手直し。 ジューンブライド家具をあんまし持ってないんだ。 以前に住んでた島で、コツコツとやっていなかったから。 そもそもが、このおもなる島ではこのイベは発生してな…

虫取り大会も3回目。これって毎月あるの?~60日目

今月もあるよー、虫取り大会! 今日のドレミちゃんのコスは 探検家の服です。 虫取り大会にぴったりですね。 そんな大声で言わんでもわかってるってば。 では、始めましょう!!!! (島整備をしてたら夕方になっちゃってたよ) そして、安定の虫がいなくな…

住民たちがいろいろと要求しはじめた~59日目

夕方の色合いがとても素敵だったので。 あつ森の世界って、時間や天気によって 景色が違って見えるのがいいよね。 時には霞がかっていたり、夕立の前は湿っぽい空気感があったり。 早朝の澄んだ空気もすごく好き。 爽やかなオゾンたっぷりの森林浴。 涼しい…

きっと熱量が足らなかったせい~58日目

ここんとこ毎週木曜日にキャンプサイトのお客さまがいらっしゃってますね。 たぶん4週連続くらい。 朝一番に、しずえさんの放送があると、ワクワクしちゃう。 今日は誰かな。 コワイ系のネコ住民、バンタム。 うわー。好みだ。 どうしよう、移住を誘うかど…

たぶん20%もいかないくらいの進捗~55-57日目

ちょっと記事をためてしまったので まとめてアップします。 基本的に平日は日課のルーティーンワークをして 住民と会話して・・・・なので 引っ越しなどの大きなニュースがないかぎり のほほんと過ごしています。 朝からドレミちゃんの釣りを眺めていたら。 …

花火よりもキレイなもの~54日目

レムのいた場所に新しいおうちが建ちました。 昨日、離島で勧誘してきたゲンジのおうちです。バリバリ和風ですね。 そんでもって、和風エリアの方におうちを移そうと思ったけど、たぬきちに断られちゃった。 まだ引っ越し荷物をほどいてる状態では、家の移設…

土曜の午後は時間がたっぷり~53日目その2

やらかしサブ住民ゆこりではありますが たぬきちからマイル旅行券を1枚もらってたので せっかくなのでそれを使いましょう。 久しぶりの離島ツアー(住民ガチャ)の開始です。 まずはウォーミングアップの1回目。 めうし種族ふつう系のいさこ。 かわいらし…

旅立ちと想定外の別れと~52日目&53日目その1

しずえさんの朝の放送は、たいてい「今日はとくにお知らせがありません」ってのが多いんだけど。 今朝の放送は、昨日の感傷をひきずっちゃうわ。 レム、ちゃんとひとりで引っ越し準備できてるのかなー? 荷造りのお手伝いに行ってあげようかな。 ついでにな…

島を出ていくことになり思い出作り~51日目

さて。 昨日の引っ越しモヤがどうなったのか確認する前に。 今日のキャンプサイトのお客さまはカックン。 ぼんやりのカエル住民。 可愛いけど、今のご時世ですので 体調を万全にしてからまたお越しいただけるとありがたいです。 ごめんなさい。 では、引っ越…

相談に乗れないこともあるのです~50日目

区切りのよい50日目の朝は、さすけとボブの会話から。 ぐさっ。 その言葉、うしろで聞いてるわたしにも突き刺さる。 ええええ。 そんなー「プヨプヨだね」としか・・・。 そのままでいい、なんて言われた日にゃもうDB(デブ)一直線になるよ。 若い時は…

サブ住民は8人まで(実際そんなに作ってる人っているの?)~49日目

おや? デジャブ。 もうひとりの私の「ゆこり」も移住してきたよー。 ふたりぶん操作する時間なんて、そうそうないのは分かってる。 分かってるけど、高台におうち建てたかったの。 高台にあるカフェかホテルか。 どちらにするかわかんないけど作ってみたか…

男子はいつもガラスのハート~48日目

やっとジュンくんのおうちに入れました。 え。 ここはカフェですか。 なんかめちゃおしゃんてぃなカフェにしか見えんのですけど。 しかも、ピアノもあるってよ。 (アップライトだけど) ええー。ぜひ弾いてー。 聞きたいーーーーー。 ああ。 弾けないのね笑…

アネキ系はダテではなかった~47日目

さて。 時が流れるのは早いもんですね、本日は日曜日。 そう、花火大会です。 しずえさんのテンションの高いこと高いこと。 朝っぱらから・・・ってあまりにも朝早すぎません? (この時間に起きてる私も私だけど) (もちろんリアルタイム勢なので、リアル…

ジュンくんが来てみんなおめかし~46日目

やったー! ジュンくんが引っ越ししてきたよ!! さっそくお宅訪問。 まだ荷解きが終わってないから 今日は1日段ボールで過ごすジュンですが、このドヤ顔がたまらんカワイイ。 お手伝いしてあげたいけど、まあ私もいろいろと忙しいので ひとりでがんばって…

情報はネットでも得られるけど~45日目

昨日の出来事は夢ではありませんでした。 朝のしずえさんの放送で、ジュンのお引越し話題が出なかったのでドキリとしたけど、 そうか、1日空くのか。 名前を確認して一安心。 安心したからお仕事もがんばれたし。 リアル1日を終えてあつ森を起動。 時はす…

三度見しちゃった~44日目

今日はジャスティンの日。 釣り大会からこっちためこんでた高値の魚を売りまくったので、ちょっとした財産できたのがうれしいね。 さて、ジャスティンの向こうにキャンプサイトのお客さまがきてるのが見える。 昨日、ドレミちゃんのお引越しモヤにドキドキし…