2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無計画なのがばれてしまう~61日目

さあ、今日は日曜日。 存分に島クリエイトするぞー!!! 以前に作ったパーティ会場を手直し。 ジューンブライド家具をあんまし持ってないんだ。 以前に住んでた島で、コツコツとやっていなかったから。 そもそもが、このおもなる島ではこのイベは発生してな…

虫取り大会も3回目。これって毎月あるの?~60日目

今月もあるよー、虫取り大会! 今日のドレミちゃんのコスは 探検家の服です。 虫取り大会にぴったりですね。 そんな大声で言わんでもわかってるってば。 では、始めましょう!!!! (島整備をしてたら夕方になっちゃってたよ) そして、安定の虫がいなくな…

住民たちがいろいろと要求しはじめた~59日目

夕方の色合いがとても素敵だったので。 あつ森の世界って、時間や天気によって 景色が違って見えるのがいいよね。 時には霞がかっていたり、夕立の前は湿っぽい空気感があったり。 早朝の澄んだ空気もすごく好き。 爽やかなオゾンたっぷりの森林浴。 涼しい…

きっと熱量が足らなかったせい~58日目

ここんとこ毎週木曜日にキャンプサイトのお客さまがいらっしゃってますね。 たぶん4週連続くらい。 朝一番に、しずえさんの放送があると、ワクワクしちゃう。 今日は誰かな。 コワイ系のネコ住民、バンタム。 うわー。好みだ。 どうしよう、移住を誘うかど…

たぶん20%もいかないくらいの進捗~55-57日目

ちょっと記事をためてしまったので まとめてアップします。 基本的に平日は日課のルーティーンワークをして 住民と会話して・・・・なので 引っ越しなどの大きなニュースがないかぎり のほほんと過ごしています。 朝からドレミちゃんの釣りを眺めていたら。 …

花火よりもキレイなもの~54日目

レムのいた場所に新しいおうちが建ちました。 昨日、離島で勧誘してきたゲンジのおうちです。バリバリ和風ですね。 そんでもって、和風エリアの方におうちを移そうと思ったけど、たぬきちに断られちゃった。 まだ引っ越し荷物をほどいてる状態では、家の移設…

土曜の午後は時間がたっぷり~53日目その2

やらかしサブ住民ゆこりではありますが たぬきちからマイル旅行券を1枚もらってたので せっかくなのでそれを使いましょう。 久しぶりの離島ツアー(住民ガチャ)の開始です。 まずはウォーミングアップの1回目。 めうし種族ふつう系のいさこ。 かわいらし…

旅立ちと想定外の別れと~52日目&53日目その1

しずえさんの朝の放送は、たいてい「今日はとくにお知らせがありません」ってのが多いんだけど。 今朝の放送は、昨日の感傷をひきずっちゃうわ。 レム、ちゃんとひとりで引っ越し準備できてるのかなー? 荷造りのお手伝いに行ってあげようかな。 ついでにな…

島を出ていくことになり思い出作り~51日目

さて。 昨日の引っ越しモヤがどうなったのか確認する前に。 今日のキャンプサイトのお客さまはカックン。 ぼんやりのカエル住民。 可愛いけど、今のご時世ですので 体調を万全にしてからまたお越しいただけるとありがたいです。 ごめんなさい。 では、引っ越…

相談に乗れないこともあるのです~50日目

区切りのよい50日目の朝は、さすけとボブの会話から。 ぐさっ。 その言葉、うしろで聞いてるわたしにも突き刺さる。 ええええ。 そんなー「プヨプヨだね」としか・・・。 そのままでいい、なんて言われた日にゃもうDB(デブ)一直線になるよ。 若い時は…

サブ住民は8人まで(実際そんなに作ってる人っているの?)~49日目

おや? デジャブ。 もうひとりの私の「ゆこり」も移住してきたよー。 ふたりぶん操作する時間なんて、そうそうないのは分かってる。 分かってるけど、高台におうち建てたかったの。 高台にあるカフェかホテルか。 どちらにするかわかんないけど作ってみたか…

男子はいつもガラスのハート~48日目

やっとジュンくんのおうちに入れました。 え。 ここはカフェですか。 なんかめちゃおしゃんてぃなカフェにしか見えんのですけど。 しかも、ピアノもあるってよ。 (アップライトだけど) ええー。ぜひ弾いてー。 聞きたいーーーーー。 ああ。 弾けないのね笑…

アネキ系はダテではなかった~47日目

さて。 時が流れるのは早いもんですね、本日は日曜日。 そう、花火大会です。 しずえさんのテンションの高いこと高いこと。 朝っぱらから・・・ってあまりにも朝早すぎません? (この時間に起きてる私も私だけど) (もちろんリアルタイム勢なので、リアル…

ジュンくんが来てみんなおめかし~46日目

やったー! ジュンくんが引っ越ししてきたよ!! さっそくお宅訪問。 まだ荷解きが終わってないから 今日は1日段ボールで過ごすジュンですが、このドヤ顔がたまらんカワイイ。 お手伝いしてあげたいけど、まあ私もいろいろと忙しいので ひとりでがんばって…

情報はネットでも得られるけど~45日目

昨日の出来事は夢ではありませんでした。 朝のしずえさんの放送で、ジュンのお引越し話題が出なかったのでドキリとしたけど、 そうか、1日空くのか。 名前を確認して一安心。 安心したからお仕事もがんばれたし。 リアル1日を終えてあつ森を起動。 時はす…

三度見しちゃった~44日目

今日はジャスティンの日。 釣り大会からこっちためこんでた高値の魚を売りまくったので、ちょっとした財産できたのがうれしいね。 さて、ジャスティンの向こうにキャンプサイトのお客さまがきてるのが見える。 昨日、ドレミちゃんのお引越しモヤにドキドキし…

やさしさに甘えていたと反省です~43日目

今日も今日とてドレミちゃんの話題からです。 カフェの準備中でしょうか。 何やら考えごとをしてたみたいだけど、またダブり買いをしちゃったのかな。 ふぇっ!???? はあぁぁ!!??? ちょっとイキナリ何を言い出すの!??? びっくりして変な声出ち…

記憶に頼って書くのは無理だった~41、42日目

記事の更新にだいぶん日が開いてしまいました。 花火大会にうちのめされて日記を書くのが辛くなったわけではないのでご安心を(?) あつ森は毎日毎日早朝からがんばっております。 いや、そんながんばらんでも・・・と思うけど ついついやっちゃうんだ。 毎…

はじめての花火大会は涙の記憶~40日目

わーい、花火大会だー!! しずえさんが朝っぱらから浮かれてるよ。 どんだけ楽しみにしてるん。 案内所の外でのお仕事は久しぶりらしいよ。 でもって、今日の花火大会ではマイデザインで「さらっと」描いた花火もあげてくれるって。 みんなそんなに「さらっ…

時間も坂もご利用は計画的に~39日目

本日は土曜日です。 たしかに、社会人は土日休みが多いですね。 私も基本的には土日休みです。今年はいつもと違って仕事量が減ってるので、平日でも少し余裕がある感じ。残業がめっちゃ少ない。それはそれで嬉しいんだけど、お給料も減ってるのがちょっと辛…

ドレミちゃんのセンスがまたもや暴発~38日目

昨日、アップデートしたよ! で、昨日のうちには行けなかったゆめみに行ってみた! まとまった時間がなかったものあるけど、あつ森初心者なので仕組みがよくわかってなかったのもある。 ちゃんと予習してきたので大丈夫!(のはず) そう? 私ははじめまして…

思わず引き止めてしまった~37日目

いかん、書かなあかん記事がたまってきてる。 毎日のルーティンをすませて、日替わりイベントをして、島整備をして。 とまあ、ドラマティックな出来事もなく過ぎてる毎日ですからね。 今日のアップデートを楽しみにしておこう。 で、キャンプサイトにお客さ…

ファッションにはこだわってもヘアスタイルまでは手がまわらない~36日目

朝イチに出会ったアデレートから なんか知らんけど、金策の手伝いをせがまれた。 えー、そんなん海に潜ったらすぐにお金貯まるよ? 自分の力でがんばってみようよー。 と、言いかけたけど、まあ得手不得手があるからなー。きっとアデレートは魚や虫を捕まえ…