住民たちとの出会いはひととときの夢~73日目その3

離島ツアーの続きです。 


f:id:ykr6:20200917141229j:image

 (スクショは使いまわしです)

 

 

 

15島目。


f:id:ykr6:20200917141240j:image

 カルロス。ヒツジ種族、キザ系。

 

はじめに言ったように、今回キザ系はパスしようと思ってるので

また次の機会に。

 

住民の数多いからねー、次の機会がいつになるかわかんないけど。

このころになると、3島目で出会ったグルミンを勧誘すべきだったのかと

心が弱りだしてきて、はたして20島目までに決着つくんだろうかと

若干不安になってくる。

 

いやいや。

信じる者は救われる。

 

 

 

いくぞ! 16島目。

 

f:id:ykr6:20200917141157j:image

チャコ。カバ種族、げんき系。

 

チャコって名前がかわいいよね。

カバとかウシウマ種族って、ちょっとフォルムが苦手かなーって思ってたけど

この子は可愛いと思ったのはなんでだろう・・・。

ぱっつん前髪と小さいけどつぶらな瞳のせいかな?

 

きっとパッツン前髪が好きなんかもしれん。

バーバラとか好きだもん。

ああそうだ。ジェシカもぱっつん前髪だったね。なっとく。

 

 

 

17島目。


f:id:ykr6:20200917141256j:image

タツオ。ワニ種族、ぼんやり系。

ごめんー。立ち位置が悪くてちゃんとお顔がスクショできんかった。

まあでも、ワニ顔まんまなので、特に問題はなかろう。

 

竹島はたけこものいっぱい採れるけど、

持ってるレシピからすると、「はるのわかたけ」が欲しいんだよね。

春が来るまで待たなあかんのかー。ツライ。

 

そしてなかなかお目当ての住民に出会えない。ツライ。

 

 

 

18島目。

f:id:ykr6:20200917141306j:image

バンタム。ネコ種族、コワイ系。

先月、うちの島のキャンプサイトに来たよね。

その時に勧誘しようかどうかずいぶん迷って、結局見送ったんだけど

いまここで勧誘したら、あのとき見送った意味ーーーー!

って思っちゃったよ。そんなことないのにね。

出会いはタイムミングなんだから、ここで出会えてラッキーって

素直に誘えばよかったのにさ。

 

目安としてたマイルチケット20枚を消費してなかったのが悪かったのか

そろそろ疲れてて判断力が鈍ってたのが悪かったのか。

 

次の島でお目当ての住民に会えるかも・・・。

という希望と期待をどうしても捨てきれず。

 

 

19島目です。


f:id:ykr6:20200917141320j:image

タコヤ。タコ種族。ぼんやり系。

 

うっわ。

ほんとについこの間会ったよね。

キャンプサイトつながりでやってきちゃったよ。

 

 

ぼんやりさんもうちの島にきてほしいんだけど、きみじゃないんだよねー。

ごめんねー。

 

 

 

さて、いよいよ20島目。

そろそろ決着つけよう!


f:id:ykr6:20200917141332j:image

 ハムジ。ハムスター種族、コワイ系。

 

悪くない、悪くないんだよー。

でもね、うちのダルマンとだだ被りなのは否めない。

 

しかも悪くないって言い方で勧誘するのも気が引けるというか。

 

 

 

かわいいんだけどな。ハムスター。

かわいくて好きなフォルムなんだけどなー。

 

うわーーーーん。

 

あと10枚追加する!!

 

とりあえずあと10枚で決着つけよう。

急いでおうちにかえり収納庫からマイルチケット取り出して

空港から飛び立って辿り着いた先は。

 

 

21島目。

 

f:id:ykr6:20200915093238j:plain

デジャブ。

(またまたスクショ使いまわし)

 

 

いやー、あのね。

たしかに嬉しいよ。レア島にたどり着くのは。

 

またもや、うわーいって石を叩いてベルをGetしたけど。

でも今の私がGetしたいのは、これじゃないんだ。

 

 


f:id:ykr6:20200917141341j:image

 ケンタ。ニワトリ種族、ハキハキ系。

 

ごめーーーーーーんっ。

 

 

時間がないからすぐに踵をかえして、さあ、次の島へ。

 

 

 

 

 

 

22島目。


f:id:ykr6:20200917141352j:image

 ビアンカ。オオカミ種族。オトナ系。

 

 

きたーーーーー!!!!

 

やったーーーー!!!!

 

オトナ系でねらってた住民だよ!!!

そういえば、前半はあれほど出てたオトナ系が途中からパッタリでなくなって

そして久々に出会ったオトナ系が彼女。

 

わーーーーいっ!!!


f:id:ykr6:20200917141405j:image

口ぐせは「ステキね」。

ほんとにステキだよ。

 

 

 

うちの島のオトナ系住民はサラなので

ちっちゃい系だったから、大型住民がきてくれて嬉しい。

(オオカミ種族はそこまで大きくはないけど、サラに比べたら、ね)

 

 


f:id:ykr6:20200917141419j:image

 ボブが住んでた跡地なので、山の中におうち建っちゃうけど

すぐに場所移動するからねー。

 

 

うふふふ。楽しみーーー。

 

 

 

というわけで使用したマイルチケットは22枚。

サメ島に1回、金(ベル)島に2回行きました。

 

前回までの離島ツアーで出会った住民とのダブりはほとんどなく、

とても新鮮な住民たちのとの出会いでした。

もしかしたら、もう2度と会わない住民もいるかもやと思うと

すぐに帰っちゃうのがもったいなく感じるよね。

できればゆっくり離島で過ごしたいもんだわ。

 

うん。夜の離島ツアーはしんどい(体力的に)。

次は週末の昼間に行きたいな。

(そうはうまくいかないだろうけど)