いつでも来てくれるのならどんなに安心か~34日目


f:id:ykr6:20200728142617j:image

 

キャンプサイトにお客様も来られていますが


f:id:ykr6:20200728142628j:image

 ローランも来られてました。

 

かべがみもゆかも買うです。

ラグも全種類買うです。

 

チケットでおまけ交換もしてもらうです。

 

ローランのやつは当たりはずれがあるけど、

ドンピシャのがきたときは嬉しい。

タヌキ商店の壁紙と床材ラインナップがまだ少ないので

楽しみにしてるけど、ラグが屋外でも使えるともっと嬉しいな。

 

 


f:id:ykr6:20200728142640j:image

 キャンプサイトのお客様はマーガレットでした。

ふつう系住民。

 

調べてみたらおうち(内装)が、アデレートがいまいる場所にぴったしだったので

交替してもらおうかと思ったんだけど

住民指定の交替が思ってた以上にめんどくさかったのであきらめた。

(1回ムスメにやってもらったけど、私がやるとタイムトラベルで間違えそうだ・・・)

ニンテンドーさんも道義的に、引っ越しさせる住民を指定するものなんだかなーって思ったのかもしれんけど、結局みんな裏技つかってやってるんだから、ここは仕様で仕込んどくべきだったな。

 

ポケ森は入替指定できたのに・・・・。

 

 

 


f:id:ykr6:20200728142652j:image

 ジェシカは昨日私がつくったメインストリートでくつろいでいたけど

・・・・あの。

すぐそこにベンチあるんですけど??

 

たしかにね、つい最近までベンチってもんがなかったから、この島には。

(いや、ないことはなかったけど、少なかった)

地べたに座るのがクセになってるのかもしれんけど

ねぇお願い、ベンチに座ってくれない?

 

 

ちぇっ、しゃーないなぁ。

ってジェシカは、このあとベンチに座ってくれた。

あーよかった。

女の子はね、おしり冷やさない方がいいからね。

 

 

 

それから、昨日、七五三だったレムに新しい服をプレゼントした。


f:id:ykr6:20200728142703j:image

 うっわ。

似合いすぎや。

これからずっとその服着てていいんじゃない?

本人もこういうのずっと探してたっていうし。

次は、そのベッドをあたらしいものと交換してあげよう。

てかさ、壁紙と床材は変わらないってのがかえずがえすも残念だ。

レムくんのおこちゃま感とこの部屋があまりにもミスマッチすぎて。

 

 

 


f:id:ykr6:20200728143341j:image

ムスメがこのベッド、寝れんやん。

と言ってたけど(ベッドの横に立てないからね)、本人はいたく気に入ってるベッドらしいですよ。

うすいぺっらぺらのビーチタオルですけど。

何の模様もないシンプルな白のタオルですけど。

 

あれですね、通がこだわり抜いたら

最終的には原点に立ち返ってシンプルに辿り着くってやつですね。

 

 


f:id:ykr6:20200728143359j:image

カフェの開店準備は着々と進んでおります。

しかし、ドレミちゃんのおうちを浜辺近くにおいているため、コンセプトをビーチカフェっぽい感じで進めてたけど、もしかして高原カフェの方が似合ってるかも。。。。

爽やかな高原の風に吹かれながらドレミちゃんが焼いたパンと淹れたてのコーヒーを飲む。

うーーーーーん。悩むなー。

 

 


f:id:ykr6:20200728143412j:image

今回は入れ替わらなかったけど、いつまた住民が入れ替わるか分かんないので時々こうしてみんなで記念写真取っておこう。

前列が女の子で後列が男の子。

今はジェンダーフリーの時代なので、こんなふうに並べてたら怒られちゃうかもだけど。まあ、今回だけと思って大目に見てください。

 


f:id:ykr6:20200728143423j:image

 基本的にあつ森では、女の子の方が好きなんだよー。

フラッペみたいな元気系ギャルだったり、アデレートみたいに乙女キャラだったり、ジェシカみたいに元ヤンねーさんだったり、サラみたいにミステリアスウーマンだったり、ドレミちゃんみたいに純朴少女だったり。

男の子は筋肉バカかキザ男かおこちゃまかなので、ダルマンがコワイ系のわりにまともに見えるという不思議。

もっとたくさんの男の子キャラと出会うと同じ性格でも、いろんなタイプがいるんだろうけから、もっとたくさんの住民たちと暮らしてみたい。

でも、話しかけたりするのは10人でも持て余し気味なので、気軽に住民の入替ができるといいのにな。

え?そのためのあみーぼカードですって???

そんなのどこに売ってますか?

うちのちかくのおもちゃ屋さんとかゲーム販売店にはそんなの「完売・入荷待ち」の札しかかかってませんけど?

 


f:id:ykr6:20200728143432j:image

 高値売買の闇には怖くて近寄れません。