土曜の午後は時間がたっぷり~53日目その2

やらかしサブ住民ゆこりではありますが

たぬきちからマイル旅行券を1枚もらってたので

せっかくなのでそれを使いましょう。


f:id:ykr6:20200821110803j:image

久しぶりの離島ツアー(住民ガチャ)の開始です。

 

 

まずはウォーミングアップの1回目。


f:id:ykr6:20200821110812j:image

めうし種族ふつう系のいさこ。

かわいらしい感じではありますが、まだ1回目ですからね。

 

んーー。

出てほしい住民?

そうだなー。ジャスミンかなぁ。

 

ジャスミンリリアン、アクリル、ラムネ。

ふつう系の女の子住民希望。

(あ、リリアンは元気系だった)

 

まあいいや。

ぞんな感じで、続きは島主(私)にバトンタッチして始めましょう。

 

時は土曜の昼間。

時間は十分にある。

納得いくまで(マイル旅行券の上限20枚まで)がんばる!

 

そんでもって、せっかくマイル旅行券使うんだから、行った先の離島でゆっくり島活ししよう(貧乏性)。

前回のように深夜時間帯に離島ツアーに行くと

時間はないし眠いしで思考力も落ちちゃうからね。

はじめてサソリ島に行けたというのに

時間ないからって攻略せずに帰ってきたもん。

(はたして攻略できたかどうかはさておき)

 

 

で、2島目。


f:id:ykr6:20200821110822j:image

 カンガルー種族のアネキ系、シルビア。

ちょっとやんちゃな感じが見え隠れしてますね。

カンガルー族はおなかの袋に子どもいてるけど、これって子どもでいいんだよね?

てことはシルビアはお母さんなのよね。

カンカン帽がおしゃれだ。

 

でも、今のところ希望の住民ではなかったのでここでさよなら。

 

 

 

3島目。


f:id:ykr6:20200821110834j:image

 虹だーー。

 

それもダブルレインボー。

 

これはいい出会いが期待できそう(ワクワク)。

 

 

 

 

 


f:id:ykr6:20200821110845j:image

 ウサギ種族ハキハキ系、ゲンジ!

 

 

やだー、かわいいーー。

 

 

まろだよ、まろ。

まろなのにハキハキ系だよ。


f:id:ykr6:20200821110859j:image

 思わず、誘ってしまったね。

 

そしたらわけわかんないキントレナカマとか言われちゃった。

(ソンナキオクハナイノダガ・・・)

 


f:id:ykr6:20200821110909j:image

やはりハキハキ系は 筋肉バカだった。

 

おかしい・・・。

かわいい女の子を誘うつもりだったのに。

 

キャラが強いやつとついつい流されちゃう・・・・。

 

でもね、よく見て。

この島。

 

ぐるぐる島なの。

 

以前にこのぐるぐる島でレムを勧誘したのよ。

そして奇しくもここで出会ったゲンジ。

うちの島に来るのはある意味運命だったのかも。

 

 

というわけではりきって始めた離島ツアーでしたが

3島目にて早くも終了となりました。

 

もしかしたら、次の島でジャスミンがいたかもしれんけど

それやってたら永遠終わらない可能性があるのも知ってるからさ。

 

次の機会をお楽しみにってことで。

 

 

 

 

おもなる島に帰ってから


f:id:ykr6:20200821110919j:image

 ジェシカのおうちに行ったらさすけもいたよ。

 

この3人ははじめてこの島に来たメンバーだよね。

初期メン。

なつかしいなー。今日で島生活53日目だってさ。

もうじき2か月がたつよ。

 

 

原生林あふれてた島も、すっかり様変わりしてきました。

今日は離島ツアーが思いのほか早く終わったので、島整備をがんばってました。


f:id:ykr6:20200821110929j:image

 このへんは、前回がんばったとこを少し手直し。

和風なしつらえにしてるんだけど、困ったな。ゲンジのおうちも和風らしいんだけどおうち建てる場所がないぞ。

 

左にある崖を崩して場所を広げるか???

右手はすぐ海なんだけど、浜辺に建てるわけにもいかないしなー。


f:id:ykr6:20200821110938j:image

 なぜかというと、露天風呂をつくってるので。

 


f:id:ykr6:20200821110945j:image

 手前に私の家があるんだけど、この場所めっちゃ便利(案内所もタヌキ商店も川をはさんですぐそこにある)なので動きたくないし・・・・。

 

そして、材料置きすぎ問題。

 

島整備は悩ましさたくさんだけど、それが楽しさでもあります。