男子はいつもガラスのハート~48日目

やっとジュンくんのおうちに入れました。

f:id:ykr6:20200814092303j:image

 え。

ここはカフェですか。

 

なんかめちゃおしゃんてぃなカフェにしか見えんのですけど。

 

 


f:id:ykr6:20200814092240j:image

 しかも、ピアノもあるってよ。

(アップライトだけど)

 

 

ええー。ぜひ弾いてー。

聞きたいーーーーー。


f:id:ykr6:20200814092250j:image

 

ああ。

弾けないのね笑。

これは飾りなのね。

 

まあ、そのうち弾いてもらうのを楽しみにしとくよ。

(それまでに練習がんばってね)

(努力のジュンだからきっとできる)

 

 

 


f:id:ykr6:20200814092209j:image

 いきなりレムに相談されたんだけど、「ふわぁ」ってレムらしいと思うよ。

でも、レムの成長のためには、いつまでもこどもっぽいことばづかいはやめたほうがいいかも。

きっとサラもそう思って言ったんじゃないかな。


f:id:ykr6:20200814092218j:image

 で、「てへへ」という口ぐせをおすすめしといた。

 

ボクにピッタリかどうかは分かんないけど、幼児(3歳児)からコナン(小学1年生)程度には成長したかな。

「あれぇ?」ってのも候補に挙がったけど、セリフの最後につけるのはちょっと変だったんでやめといた。

 

まあ、しばらくはそれでよろしくです。

 

 


f:id:ykr6:20200814092329j:image

 療養中のボブが、島整備の途中で仮置きしたブランコに乗って、なんかしらんけど誘ってきた。

めっちゃ隣に座ってってアピールしてくるんだけど。

えー。やだ笑。

 

(今、気がついたけど、ボブの足裏肉球が金太郎あめみたいでカワイイ)

 

 


f:id:ykr6:20200814092344j:image

 夜になって、ウロウロしてたらクロベエに出会った。

警察官の服を着てるから、島の警備でもしてくれてたのかな。

ダルマンも島の治安を守ってくれてる(はずだ)し、いろんなものをそこここに置いててても無くなりはしないので、わりと安心して安全に暮らせる島だと思う。

そういや、安全といえば、最近は夜になってもサソリに出会うことがなくなった気がするな。気がつかないだけなんだろうか・・・・。

 

で、クロベエもどこで聞きつけたのか「まーみ」呼びを所望してきた。

えーーー?

ちょっとなー。

さすがにクロベエにそう呼ばれるのはなぁ。

 

みんなのまえでは粋がって「まみクン」とか言ってるけど、ふたりきりになったら「まーみ」って呼ばれるものドキドキするかもって思ったけど、それはクロベエじゃないんだよなーって、ちょっと悩みはしたけど、やっぱりしっくりこないから「ごめん」って断っちゃった。

 

 

 


f:id:ykr6:20200814092354j:image

 

 ダメです(きっぱり)。