花火よりもキレイなもの~54日目


f:id:ykr6:20200821161225j:image

 


f:id:ykr6:20200821161244j:image

 レムのいた場所に新しいおうちが建ちました。

昨日、離島で勧誘してきたゲンジのおうちです。バリバリ和風ですね。

そんでもって、和風エリアの方におうちを移そうと思ったけど、たぬきちに断られちゃった。

まだ引っ越し荷物をほどいてる状態では、家の移設はできないぽい。


f:id:ykr6:20200821161258j:image

 和風というより、なんだろこれ。

殿様?

ゴージャス感はんぱないわ。家具が揃うの楽しみですね。

 

 

さて。

今日は日曜日なので花火大会の日です。

ゲンジは参加できなくてごめんね。

おうちの窓から花火を楽しんでね。


f:id:ykr6:20200821161332j:image

 今夜のメンツは思い思いの服装で参加。

これ、その日に浴衣をプレゼントしないとなかなか着てくれない仕様、どうにかなりませんかね。

 


f:id:ykr6:20200821161347j:image

 ドレミちゃん、まさかの3回連続広場に参加。

花火大会をみんなで楽しむタイプなのかな。

私も一緒に見ることができて嬉しいよー。

 

てか、何の申し合わせなのか、今日はみんなチュートリアルな服装だよね?

やっぱ、浴衣・・・・プレゼントすべきなのかなぁ。

 

 

 


f:id:ykr6:20200821161409j:image

 今日は果樹園を整備してました。

手前には花畑を作る予定。

花の交配については、根気がいるし、そもそも全種類揃ってなくてもかまわないかーって思ったので、自然の交配に任せることにしました。

(でも、花を使ったレシピを作るときに困るんだけどね)

 

かわいい花畑が作りたいな。

 

とデザインを考えてウロウロしてたらジュンに出会った。


f:id:ykr6:20200821161432j:image

 花火・・・・よりもキレイなもの?

 

キザ男の言いそうなセリフがいくつか思い浮かぶけど。


f:id:ykr6:20200821161444j:image

 花火をみて喜ぶ「キミ」ではなくて、「キミの笑顔」ときたもんだ。

くぅー。

やられたわ。これはなかなかのセリフだよ。

さすがのジュン様だ。斜に構えて聞いてた私ですらちょっとクラクラきちゃったね。

 

たしかに花火よりもそれをみて楽しんでるみんなの笑顔がキレイだと思うわ。

 空に上がってる花火を見てるよりも、それをみてはしゃいでるドレミちゃんをはじめとする住民みんなを見てると、とっても幸せな気持ちになる。

私にとっての花火大会は、みんなのはしゃいでる姿を見て、心がほっこりする時間なんだなーって思う。

 

8月の日曜日はあと2回か・・・・。

 

 


f:id:ykr6:20200821161515j:image

広場前に来てない住民のおうちに行ったり、島整備構想を考えたりと ウロウロしすぎて、気がついたら12時をまわってしまい、花火大会が終わっちゃった。

でもって、つねきちの出店も終わっちゃった。

くっ。くやしい。

先週まででひととおり(ふたとおりくらい)は買ったので、今日はおうち帰る前にくじ引きしようと思ってたら、買い損ねちゃった。

 

ぐすん、残念。


f:id:ykr6:20200821161529j:image

 ジェシカに元気つけてもらったよ。

 

うん。

また来週の花火大会で楽しもうね!