旅立ちと想定外の別れと~52日目&53日目その1

しずえさんの朝の放送は、たいてい「今日はとくにお知らせがありません」ってのが多いんだけど。

 

今朝の放送は、昨日の感傷をひきずっちゃうわ。


f:id:ykr6:20200821110246j:image

 

レム、ちゃんとひとりで引っ越し準備できてるのかなー?

荷造りのお手伝いに行ってあげようかな。

 

ついでになにかしら手土産になるものがないかとタヌキ商店に行ったら。

 


f:id:ykr6:20200821110313j:image


カブが爆上がりしていた!!

 

ひえー。

 

全財産はたいてカブを買うほどのギャンブラーじゃないので

大儲けすることはできなかったけど

レムに餞別をわたすことくらいはできそうだな。

 

 

 

で、レムん家に行ったら


f:id:ykr6:20200821110332j:image

 引っ越し準備できたみたい。

えらいえらい、よくがんばったね。

しかも、ちゃんと旅立ちにふさわしい服を着てるし。

いつものヘンテコな浴衣だったらどうしようかと・・・(私があげたものだけど)。

 

でも、やっぱりレムがいなくなるのさみしなー。


f:id:ykr6:20200821110344j:image

 

まあ、そんな子だよね。

おかげでこっちもしんみりと泣きそうにならずにすむわ。

 

うん。

新しい島(なのかな?)に行っても

おいしいものいっぱい食べていっぱい寝て

たっくさん遊んでたのしんでね。

 

 


f:id:ykr6:20200821110425j:image

今日は何回もレムのとこに行ったけど、きりがないので

夜遅い時間だったけど、ドレミちゃんのとこに行ったら泣けるセリフかましてくるんだもんな。

 

うううう。

明日が来るのがいやだよー。

 


f:id:ykr6:20200821110449j:image

 ジェシカーーーー。

 

今夜はずっとお話ししていようよーーー。

ぐすん。

 

(自分で引っ越しの後押ししておきながらこのていたらく)

(でも、レムは引っ越し楽しそうだったぞ)

(笑顔で見送ってあげよう)

 

 

 


f:id:ykr6:20200821110509j:image

 そして朝はやってきた。

レムのおうちのとこはすっからかん。

 

 

 

・・・・じゃないよ?

洗濯物忘れてるよーーーー!!!

 

あーもう。

レムらしいっちゃらしいよね。

 

(私が置いたという設定はナシで・・・笑)

 

 

 

 

 

さて、レムも無事に引っ越しをすませて

おもなる島も新たな住民を迎えるわけですが

その前に、サブ住民のゆこりについて。

 

数日前に高台でテント暮らしからはじめたゆこりは

順調に家を拡大していきました。

ローンは私(まみ)が払ってあげたよ。


f:id:ykr6:20200821110522j:image

 かわいいおうち。

あたりはまだ何にもないけど、これから装飾をしていこうと

そう思ってたのですが・・・・。

 

 

まさかの事態に見舞われたのです。

 

 


f:id:ykr6:20200821110532j:image

 テントの中に置かれてた段ボールの荷物。

 

横着して開けずにいたら、まさかのこの状態。

 

 

この段ボール、もう拾えないの!

もちろん開けることも動かすこともできない。

 

 

ひゃー。

そんなバグって、ニンテンドーさんも想定してなかったでしょうねぇ。

 



さすがにこの状態で先を続けるわけにないかないので

やり直すしかない・・・・。

 

 

あああああ。

脱力。