アネキ系はダテではなかった~47日目

さて。

時が流れるのは早いもんですね、本日は日曜日。

そう、花火大会です。


f:id:ykr6:20200814091423j:image

 しずえさんのテンションの高いこと高いこと。


f:id:ykr6:20200814091434j:image

朝っぱらから・・・ってあまりにも朝早すぎません?

(この時間に起きてる私も私だけど)

 

(もちろんリアルタイム勢なので、リアル時間早朝5時すぎのスクショです)

 


f:id:ykr6:20200814091445j:image

 そうそう。

昨日、タンスの引き出しからおばちゃん服を引っ張り出してきてたさすけが

あのあとタンスの整理をしたらしくて、

奥の方で眠ってたっていう絵画をくれた。

 

・・・調べてみたらたぶん本物。

いいのかなこんなのもらって。

とりあえず家の前に飾っておこう。

もしかしたら、さすけが「プレゼントしたってゆったらじいちゃんに『なんで勝手に持ち出したんだ』って怒られた」とか言ってくるかもしれんからな。

 

 

 


f:id:ykr6:20200814091455j:image

日曜の朝といえばウリちゃんだけど・・・。

なんでそんなとこにいるのよ。

 

そこ、ハシゴないと行けないとこなんだけども。

いったいどうやって登ったん。

(ちなみにウリちゃん、午前中ずっとここから降りてこれなかった)

 

 


f:id:ykr6:20200814091518j:image

 で、ジュンのおうちの中を見せてもらおって行ったけど

家の前で体操してたわ。

人気者は人気者たる努力をしてるのね。

 

まあ、おうち訪問はまたあとからでも行くことにしよう。

 

あと、早朝の時間帯に起きてる住民といえば、ドレミちゃんなんだけど。

ちょっと行ってみよっと。


f:id:ykr6:20200814091505j:image

 うわ。

ごめん、はやすぎた?

 

いつもは早朝は外で出会ってたから、何の気なしに行っちゃったけど。

おうち訪問はさすがにまずかったようです・・・・。

 

・・・気をつけよう。

 

 

 


f:id:ykr6:20200814091546j:image

 タヌキ商店が開店するのを待って、行ってみるとレムが何かつぶやいてた。

 

高いですよ。ビリヤードのだい。

ななまんななせんベルしますよ。


f:id:ykr6:20200814091554j:image

えー? まさか買いたいの!?

おこずかいが~・・・・じゃないでしょ。

レム、ビリヤードするの?できるの?したいの?

なんかオトナの遊びって感じで憧れてるだけでしょ。

 

はあ。

そりゃねー、買ってあげれるだけのベルは持ってるけどさ。

どう考えたって無駄遣いな気がするんだよなー。

 

(結局、買ってあげなかった。ごめんよレム)

 

 

 

 

 

 

夜になって。

2回目の花火大会。


f:id:ykr6:20200814091624j:image

ドレミちゃーーーーーーん(泣)!

 

浴衣!

浴衣着てくれた!!!

かわいいーーーー!!!!

 

正直、広場前に来る住民は半数なので

先週、来てくれたドレミちゃんは今週はおうち待機かと思ってた。

でもって今日新しく浴衣をプレゼントしたわけではないのに

以前にプレゼントした浴衣を着てきてくれたよー!!!

 

うれしい(喜)!!!!

 

 


f:id:ykr6:20200814091610j:image

 

大きな空に上がる花火もいいけど

手持ちの花火もきれいだよね。

うんうん。

 

心がほっこりするわー。

 

・・・って思ったのに。

こんどはジェシカが浴衣着てないやん!

 

さすけは今日プレゼントしたはっぴを着てるのに。

(スクショにうつってないけど、クロベエは作務衣を着てた)

先週プレゼントしたものじゃダメなのかなー。

(でもドレミちゃんは着てるし)

 

ジェシカも浴衣着て花火大会参加したかったはずだよ・・・・。

ぐすん。

 

 

・・・ん?

 

まてよ?

 

 

よく見るとジュンくんがいるよね。

ジュンくんも普段着ぽい。

 

そうなの。ジュンくんはまだ島に来たばかりだから、プレゼントできなくて

きながしもはっぴ贈れなかったの。

クロベエみたいに普段着でそれっぽいの持ってなさそうだし。

え、もしかしてジェシカは、ジュンくんが先週のドレミちゃんみたいにならないように気づかってくれたんかな。

 

 

ありうる。

 

昨日、引っ越しのお手伝いに行ったときに、今日の花火大会の話とかぜったいにしたよね。でもってその時に、ジュンくんが花火大会に着ていく服を持ってないのに気づいたんだろうな。

 

ほんま、そゆとこ。

 

ジェシカの何気ないやさしさ。

ぜったいに口には出さない気づかい。

 

 

 

 

今夜も花火が目に染みるよ。