なんでもない毎日が幸せだと~62,63日目


f:id:ykr6:20200901150503j:image

がちです。

リアルタイムです。

どんだけ早起きやねん。


f:id:ykr6:20200901150514j:image

ドレミちゃんもいつも早起きです。

 

 


f:id:ykr6:20200901150541j:image

あまりに早起きすぎて、何の記録(スクショ)も残っとりませんでした。

淡々と毎日のルーティーンをこなしただけだったみたいです。

なので、あっという間に次の日です。

 

日替わりイベントの訪問者イベをこなして

おうちの収納がぱんぱぱぱんのぱんになってる状態に頭を悩ましつつ

(素材を貯めすぎ)

8月でいなくなる虫たちを全部は捕まえられそうにもないことに諦めつつ

(だって、ソロリソロリ近寄ってもすぐ逃げちゃうんだもん)

島整備も進めたいなーってとこですね。

 


f:id:ykr6:20200901150551j:image

マーメメイド家具はほぼ揃ったのかな?

かわいいので住民のみんなにも見てもらいたくて外に飾ってみました。

(調べてみたら、ランプがまだレシピ持ってなくて作れてないぽい)

 

秋が来たら、いったん収納して、ここは秋っぽいスペースにしたいな。

・・・・だめだ。

収納がもういっぱいだったんだ。

うわーーん。

収納もっと増やしたいよ。

(素材をさっさと消費すればいい話)

 

 


f:id:ykr6:20200901150601j:image

火曜日のドレミちゃん。

いつでも研究熱心ですね。

でも、お料理のことをさすけに聞くのは無謀というかなんというか・・・ごにょごにょ。

 


f:id:ykr6:20200901150610j:image

お、おう。そうだね。

あろ、カレーもおススメだよ。

この間、ジェシカがナゾのカレーメニューを開発してたよ。

なんなら、お料理の相談はジェシカにした方がいいんじゃないかな。

 

なんなら、ジェシカに伝えといてあげるよ。

いっしょにお料理研究会しよーって。


f:id:ykr6:20200901150621j:image

ジェシカに伝えにいったら、なんか私の呼び方を提案してくれた。

「まみっこ」ってかわいいじゃん。ありがと!

 


f:id:ykr6:20200901150630j:image

 今夜は、サラも何やら口ぐせについて相談してきた。

 

最近、住民たちの口ぐせを変えたりする仕様が増えてきたぞ。

ドレミちゃんは「でしか」がかわいいからそのままにしてるけど。

サラは、どうしよーかなーって考えたけど、思いつかなくて「ふふっ」て

ごくごくフツーの口ぐせにしちゃった。

でも、ほんとにしっくりきちゃうんだもん、仕方ないよね。

 

また口ぐせを変える機会があったら、それまでにもっといいの考えとくわ。