たぶん20%もいかないくらいの進捗~55-57日目

ちょっと記事をためてしまったので

まとめてアップします。


f:id:ykr6:20200821161626j:image

 基本的に平日は日課のルーティーンワークをして

住民と会話して・・・・なので

引っ越しなどの大きなニュースがないかぎり

のほほんと過ごしています。

 


f:id:ykr6:20200821161636j:image

 
f:id:ykr6:20200821161646j:image

 朝からドレミちゃんの釣りを眺めていたら。

困った顔でキョヒられました。かなしいよー。

(でもかわいい)

 


f:id:ykr6:20200826125248j:image

引っ越ししてきてから外で初めて出会ったゲンジは

デキるアスリートのような恰好でした。

 


f:id:ykr6:20200826125304j:image

言ってることはただの筋肉バカですけどね。

 

 


f:id:ykr6:20200826125314j:image

お家をたずねたら、思った以上にカオスでした。

家の中なのか外なのかよくわかんないディテールが素晴らしいですね。

これで筋肉バカなのは、さらに意味わかんないです。


f:id:ykr6:20200826125326j:image

そうか、今週末は虫取り大会なのね。

がんばって花畑つくってるから、虫(特に蝶)がたくさん捕れるといいなー。

 

57日目は、平日だったけど有給休暇でおうちにいたため

島整備をがんばったの。

おもに花畑だけど。

 

で、その合間に起きた出来事といえば。


f:id:ykr6:20200826125343j:image


f:id:ykr6:20200826125352j:image

さすけが動きやすい服について相談してたんだけど

やっぱしクロベエが(アカン)アドバイスをしていた。

ボブもたいがいヤバいけどクロベエもヤバい。

ジュンも同じカテゴリーなので、ヤバいんだろうか・・・・。

(でも同じセリフをジュンが言うと許される空気はなぜだろう)

 


f:id:ykr6:20200826125417j:image

で、当のジュンはというと。

コーヒーミルについて悩んでいました。

 

いやいやいやいや。

あなたの部屋ほどコーヒーミルが似合う部屋ないと思いますが?

 

 

 

f:id:ykr6:20200814092303j:plain

(ちなみにこんな部屋ね)

 

この部屋でコーヒーミルが似合わないって

どんな感性してんでしょうか。

ぜったい似合うにきまってるって。


f:id:ykr6:20200826125428j:image

 もー。

頑固だな。

仕方ないから一時預かっとくわ。

 

そのうちやっぱり返してほしいって言ってきそうだもん。

 

 

 

 

さて、本日までの島整備の様子です。

 

f:id:ykr6:20200826125403j:plain

果樹園の前に花畑(とドレミちゃん)。

蝶の模型がドレミちゃんにとまりそうな構図だわ。

できればブランコに座ってほしかったけど、できたてほやほやなので遠慮したんのかな。


f:id:ykr6:20200826125538j:image

夜の花畑。

さっきのドレミちゃんがいたところから少し右手に寄った構図。

後ろのおうちはジュンくん家。

花の色をグラデーションにしてみたんだけど

圧倒的に青&紫がないんだよね。

まあ、しゃーないか。

 


f:id:ykr6:20200826125550j:image


f:id:ykr6:20200826125611j:image

レムのおうち跡(ゲンジは場所かわりました)は、作業場&休憩所。

ちょっと雑多すぎるからもう少し改良しよう。


f:id:ykr6:20200826125619j:image

 楽器が集まってきたから、こんな場所も作ってみた。

地面にマイデザイン敷いた方がいいかなー。悩む。

 

ちなみにマイデザインは以前にも言及したかと思うけど、すべてお借りしてるものです。自分で作りたいけどなかなか時間がないのと、センスもないのがねー。

素敵なマイデザを公開してくださっているみなさま、本当にありがとうございます。

おかげで島整備に彩りが加わって、とっても楽しい。

 

まだまだ島のほんの一部しか整備できていないけど、少しずつ進めていこうと思います。

でもって、進めているうちにいろんな人の島をSNSなんかで見ちゃうと、あれもいいこれもいいってなって島のコンセプトがブレブレになっちゃう。

まあ、その時に作りたいものを作っていくんでいいかなと開き直ってますが。

まだまだ先は長そうです。

 


f:id:ykr6:20200826125515j:image

 

ほんとにそう。