秋早々に新しい出会い~71,72日目と73日目その1

昨日から9月のアップデートがあったんだけど。


f:id:ykr6:20200914114845j:image

なぜかお知らせは今日(2日)だった。

 

アップデートが5時じゃなかったからなのかな?

詳しくは知らない。


f:id:ykr6:20200914114855j:image

サケが釣れたり、あたらしい海の幸とか木の実とか。

 

アップデートは新鮮味があって嬉しいね。

(この画像は昨日のもの)

 

 

今日は雨なの。


f:id:ykr6:20200914114946j:image

レイジも夜遅くまで雨の中おつかれさま。

たくさん低木買ったからね。

最近、低木を植えるのにはまってるので、たくさん買ったつもりでも足りない。

また次の時もたくさん買うかもしれない。きっと買うに違いない。

(葉っぱの色形が違う低木もほしいな)

 

 

 

そんなレイジと雨の中のやりとりをしていると。

 


f:id:ykr6:20200914115010j:image

うわーーーーー。

引っ越しフラグきたーーーーー!!

 

 

 

レムくんが島を出てから2週間を経過したあたりから

そろそろ誰かに引っ越しフラグがたつころだとここ2,3日警戒してたの。

もやもやの出てる住民には話しかけない。

昨日はサラにもやが出てたので、引っ越しフラグかどうかは分かんなかったけど、君子危うきに近寄らず。

スルーさせてもらった。

今日も今日とてジュンくんにもやが出てたので、見て見ぬふりしてたら

夜になってボブにもやがうつってた。

 


f:id:ykr6:20200914115020j:image

私の中でカンペキいじりキャラとして、すいぶん楽しませてもらったけど

ごめんね。うちの島に今キザ系住民が3名もいるんだ。

ジュンくんはしばらくうちにいてもらうつもりなので

キミかクロベエか。

先にフラグがついたほうに引っ越ししてもらうつもりだったので

今回、こうしてボブが引っ越しをすることになりました。

 

 


f:id:ykr6:20200914115044j:image

 知ってるか、じゃないよー。

ゲンジってばさっき私とボブの会話の時にそばで聴き耳たててたじゃん。

ああ、引っ越しするのは確定だけど準備が明日だって教えてくれたの?

たしかに今日はもう遅いからね。

 


f:id:ykr6:20200914115056j:image

そんなわけで明日になって、ボブのおうちをたずねると

引っ越し段ボールがつまれてました。

 

ねえ、あのシャワールームめっちゃほしいんだけど

置いて行ってくれんかなー?

そしたら、これボブが置いて行ったシャワールームって

いつでも忘れずにいられるんだけど笑

 

 


f:id:ykr6:20200914115103j:image

次の日、がらんとした売り土地。

 

この風景はいつもなんだかさみしい気持ちになるね。

 

 

 

 

でも!

ボブも言ってた!!

 

そんな気持ちもすぐに忘れ去るよって。

 

なぜなら。


f:id:ykr6:20200914115110j:image

 今から離島ツアーが始まるから!!!

 

 

つづく