いろいろな住民との出会いは楽しいね~73日目その2


f:id:ykr6:20200915092907j:image

 さて、つづきです。

 

リアル時間は金曜の夜。

ふだんならいくらでも夜更かしOKなんだけども

明日(土曜日)はイレギュラーな仕事が入っている私。

できるなら早々に片をつけたい。

 

めざすはジャスミンリリアン

(某YouTubeerと同じじゃん)

 

今ぼんやりがいないから、誰か来てほしいし

コワイ系もダルマンだけなのでもうひとりいてもいいかな。

 

でも、かわいい女の子キャラも捨てがたい・・・・。

 

「とらぬタヌキのなんたら」という言葉を思い出しながら

でもタヌキの思い通りにはさせんぞという意思のもと

用意したマイルチケットは50枚。

 

でも時間の関係上、できれば20枚以内で勝負したい。

 

というわけで勧誘範囲はかなり広くしました。

 

元気系は リリアン、ルナ、ブーケ、モニカ、クリスチーヌ

オトナ系は フランソワ、ビアンカ

ふつう系は ジャスミン、ラムネ、メイ

 

まあみごとに人気メンを揃えましたね。

しかたない、かわいいんだもん。

 

できれば女の子住民がほしいのでこのメンバーで勝負をかけにいきたいところだけど

さっき言ったように、今うちの島にはぼんやり系がいないので「パッチ」がいたら勧誘したい。

あと、コワイ系だと シュバルツ、ブンジロウ、ロボ、シベリア、チーフといったしゅっとした感じの体型の住民だと勧誘したい(ダルマンがコロコロ体型だからね)。

キザはもう2人いるのでいまのところ勧誘の予定なし。

人気住民ジャックがいたら考えちゃうけど、まあ来ない確率高そうだし。

 

言い方失礼かもしれんけど「ブサカワ」な住民も味わいあって

いっしょに暮らしていくうちに愛着わくのもわかってるんだけど

せっかく選べるんだもん、離島で会った瞬間にテンション上がる住民に来てほしいという思いもある。

 

あと、ハキハキも同じく2人いるのでパスかな。

さすがにハキハキが3人もいると島が暑苦しくなっちゃうよ。

 

 

 

とまあ前置きが長くなったけどそろそろスタートします。

夜だったので、スクショ画面が暗いです。ごめんなさい。

あと結局のところマイルチケットは20枚以上消費しました。

(久々に長い記事になります)

 

 

それでは、離島ツアーにおつきあいください。

 

 

 

 

 

まずは1島目。


f:id:ykr6:20200915092922j:image

 ゴンソー。コアラ種族、コワイ系。

 

うん。まあまだ1島目だし。完全にダルマンとキャラ被りしそうだし。

ここはウォーミングアップということで。

 

 

2島目。


f:id:ykr6:20200915092933j:image

 ナディア。シカ種族、アネキ系。

パッと見男の子かと思った。ごめんね。

あつ森はジェンダーフリーな容姿なので、パッと見の判断がむずかしいよね。

 

ナディアっていうと、ふしぎの・・・を連想しちゃうよね(見たことはないけど)。

 

 

 

 

3島目。


f:id:ykr6:20200915092946j:image

 グルミン。コグマ種族、元気系。

 

色合いがレムくんに似てたから、てっきりぼんやりさんかと思ったら

元気系の女の子だった。

 

かわいー。

ノーマークの住民だったけど、めっちゃかわいいやん。

えー。どうしよー。

 

と思ったけど、まだ3島目だもんね。

いい感じの流れきてると思うんだよね。

とりあえずメモに書いた住民をめざしてたのでいったんバイバイすることに。

 

 

 

・・・・この判断がのちのちの私を苦しめることになろうとも知らずに。

 

 

はあ。

 

 

 

 

 

4島目。


f:id:ykr6:20200915092959j:image

ジェーン。ネコ種族、オトナ系。

 

うっわ。今までにない雰囲気だわ。

うちの島にくるとめっちゃ浮くだろうな。

さすけとかゲンジとか、目をまんまるくしちゃうよ。

ドレミちゃんもオロオロしちゃいそう。

(それはそれで見てみたい)

 

 

5島目。


f:id:ykr6:20200915093009j:image

 ピーチク。トリ種族、元気系。

キリリッとしたまゆがハキハキ系かと思っちゃったよ。

これだからあつ森のジェンダーフリーは(以下同文)。

 

 

 

6島目。


f:id:ykr6:20200915093019j:image

 ジーニョ。トリ種族、ハキハキ系。

こっちがハキハキ系だった。

だっだけど、目が怖いよー。このタイプの目の形、苦手かもしれん。

ごめんねー。

 

調べたらジーニョってやっぱサッカー系の名前らしく

おうちの内装がサッカーだった。

もうね、カンペキサッカー。

こはちょっと心惹かれるわ。

 

 

 

7島目。


f:id:ykr6:20200915093032j:image

 サブリナ。ペンギン種族、オトナ系。

以前の離島ツアーでも会ったよね。

 ペンギン王国をつくる予定はないのでここはスルー。

 

あとね、うちのフラッペがそうなんだけど

ペンギン住民って服をめっちゃ選ぶ。

可愛い系の服はみよーーーーんって間延びして見えて

なかなかにビミョウなんだよね。

 

ダルマンも同じペンギンなんだけど

彼におくる服はそうでもない気もするから

きっとかわいい系の服がビミョウになっちゃうのかな。

 

 

 

 8島目。


f:id:ykr6:20200915093041j:image

カンロク。カンガルー種族、コワイ系。

 

へええ。カンガルーにコワイ系なんてあるんだ。

さすがにポケットに子どもいないね。

(いたらいたでスゴイわ)

 

ちなみに、この島は。


f:id:ykr6:20200915093056j:image

(満月がキレイ)

 

 

・・・じゃなくて。


f:id:ykr6:20200915093106j:image

サメ島でしたー!!!!!

はじめて来たよ。わーい。

ポケットいっぱいになるまでサメ釣りまくった。

(時間がないというのに)

こんどジャスティンが来た時に高値で買い取ってもらおう。

 

 

 

9島目。


f:id:ykr6:20200915093121j:image

 シドニー。コアラ種族、ふつう系。

コアラのふつう系ってアデレードがそうやったけど。

 

ごめんなさい。

ほんとーにごめんなさい。

 

ずーーーーーーーっと「アデレート」って表記してた。

なんでだろ?

地名にしても間違ってるやん。

そもそも地名のままの名前のはずがないという思い込みだったのか。

 

なので、過去記事では「アデレート」表記になってるけど

直すのめんどいのでそのままにしときます。

 

(失礼にもほどがあるわ)

(でもきっと彼女なら許してくれると思う・・・)

 

 

(ちょっと悲しそうな顔をしながら、だけど)

 

 

 

 

さて二桁に突入します。10島目。


f:id:ykr6:20200915093157j:image
アザラク。カンガルー種族、オトナ系。

 

そうだよね、カンガルーはこうでなくっちゃ。

(先入観)

いつかはカンガルー種族と一緒すんでみたいと思うよ。

子どもかわいいじゃん。

 

 

 

11島目。


f:id:ykr6:20200915093136j:image

エーミー。カバ種族、オトナ系。

 

オトナ系なんだ。そうかそうか。

何が苦手なんだろうか。

その吸い込まれそうな鼻の穴の大きさなのか、

青のアイシャドーが古めかしいせいなのか、

下駄のような白い歯のせいなのか、

くるんってなった髪型のせいなのか。

 

でもぎゅっと握ったような両手がかわいい。

(フォロー)

 

きっとずっと一緒にいると味わい深くなるんだろうけど

今のとこは探してる住民じゃないので。

 

 

 

12島目。


f:id:ykr6:20200915093209j:image

 モンこ。サル種族、オトナ系。

 

なんかオトナ系が続くなー。

今のところ、コワイ系 2人、

アネキ系 1人

げんき系 2人

ハキハキ系 1人

ふつう系 1人

そしてオトナ系 5人。

 

めっちゃ偏ってない????

キザとぼんやりはまだ出てないし。

 

離島ツアーで出会える住民って

完全ランダムだったよね?

島に住んでる住民の属性とか全く関係なかったよね????

 

 

13島目。


f:id:ykr6:20200915093223j:image

ハナコ。メウシ種族、オトナ系。

 

ほらーーーーー!

またオトナじゃん。

13島訪れて、約半分がオトナ系ってどーゆーことよ?

 

ロドリーの趣味で島を選んでるんじゃないか疑惑が持ち上がるんですけど?

 

もうオトナ系はいいです。

いや、確かにオトナ系住民も好きですよ?

でもね、もうちょっと違う性格の住民のいる島にも行ってください。

 

よろしく頼むよ。ほんと。

 

 

 

14島目。


f:id:ykr6:20200915093238j:image

きたーーー!!

金島だーーーー!!!

 

ロドリーでかした。

(てのひらくるりん)

 


f:id:ykr6:20200915093247j:image

いそいそとベルを叩き出す。

 

おうちの増築も済んでるから
(最後のローンは踏み倒してるけど)

そんなにお金に困ってるわけではないんだけど、

岩を叩いてベルの音がするのは気持ちがいいわー。

 

 

 

・・・。

 

 

そうだ、住民にまだ会ってないぞ。

(先にベル岩に駆け寄っていく私のあさましさよ・・・・)

 

 


f:id:ykr6:20200915093256j:image

バニラ。イヌ種族、ふつう系。

 

ごめん、なんか金の亡者になってて反省してます。

ほんわりしてて癒される住民です。

 

よしっ!

オトナ系の呪縛から解かれたことだし、次の島に期待しよう!

 

 

そんでもって思ったより記事が長くなったので

その3につづきます。