時間も坂もご利用は計画的に~39日目


f:id:ykr6:20200803165338j:image

 本日は土曜日です。

たしかに、社会人は土日休みが多いですね。

私も基本的には土日休みです。今年はいつもと違って仕事量が減ってるので、平日でも少し余裕がある感じ。残業がめっちゃ少ない。それはそれで嬉しいんだけど、お給料も減ってるのがちょっと辛いかなぁ。

1年365日24時間営業のしずえさんのお給料ってどれくらいなんでしょうか。

 

 

土曜日の午前は、1週間分の家事をすませて、あつ森は午後からのログインです。

時間はたっぷりあるけど、switchlightの充電が4時間もたないのが悲しい。

ゆめみに行けるようになってから、時間があっという間に過ぎて行ってしまう。海に潜ったり住民とお話ししたり島クリしたり。

「充電が少なくなっています」ってアラームきちゃうと、うわーん(泣)って気持ち。

何時間もゲームしちゃう子どもたちの気持ち分かるよ。うん。

なぜか条例で平日1時間しかゲームしちゃいけないトコあるけど(私のリアル居住圏だ)、あつ森で1時間っていうと、住民と会話がてらにレシピ回収して買物してラコスケ探してたら終わっちゃうレベルだな。島クリは無理です。お花に水やりも難しいです。

まあ、子どもたちはそれでなくても、宿題をせなあかんし、塾や習い事もあるし話題のテレビも観なくちゃならないしYouTubeもLINEもチェックせなあかんってなると、忙しさは大人なみだ。

そのなかでゲームする時間を捻出すると1時間くらいしかないのかもね。

え? YouTubeとかTV見ながらゲームするの?

すごいな。脳の働きがフルスロットルで感心しちゃうよ。

 

そんな忙しい毎日だからこそ「あつ森」世界でのんびりしようってTVCM流れてるけど、そんなのんびりできる時間って夏休みくらいしかないよねー。それも今年は短縮されてるみたいだし。社会人には夏休みなんてないし(お盆休みはそれはそれで忙しいのがおとなの悲しさ)。

幸いにも今の私には、自分の為に使える時間が多い方だと思うので、4時間続かない充電にうきーってなってるけど、ゲームをおしまいにするきっかけになるからちょうどいいのかも。てか、4時間ぶっ続けはやりすぎですね。はい。

 

 


f:id:ykr6:20200803165351j:image

 のんびりと虫取りしたり、


f:id:ykr6:20200803165406j:image

 海を眺めたり。

(ほんとうにしばらくそのカッパの服着るつもりなのね・・・・)

 

 


f:id:ykr6:20200803165437j:image

 今日の島整備は、崖の上に物を置いてみました。

コンセプトはありません。なんか茶色っぽいものを集めてみました。

ので、そのうち撤去するでしょう。

うーん、なかなか難しいな。

 


f:id:ykr6:20200803165450j:image

 夜になっても島整備がんばりました。

(昼間に使い切った充電をふたたび満タンにして再開です)

でも、ジェシカがくつろいでいたので河川工事が滞ってしまいました。

仕方ないですね。

 

 


f:id:ykr6:20200803165501j:image

 たぬきちは1日に1この仕事しかしてくれません。

新しい川の流れを作ったので、いちばん最初につくったまるたの橋を撤去しようと思っただけなのに・・・。

 

このたぬきちの仕事の早いんだか遅いんだかわかんないペースが、リアルタイム勢にとって島整備のネックなの。

せめて、坂と橋を別個にカウントしてくれたら・・・・。

 

いまのうちの島には橋が4つかかってるのかな。

橋はなくても、川幅によってはジャンプで飛び越えられるから、高跳び棒を使うことがなくなっちゃったな。

でも坂は作らないと、2段目3段目に行くときハシゴ必須なんだよね。だから、坂を作るのはとても大切。今のところ、今回の工事を合わせて坂は5つ。

全部で8つしか作れないみたいなので、そろそろ設置場所をちゃんと考えないと足らなくなっちゃいそうです。