ドレミちゃんのセンスがまたもや暴発~38日目


f:id:ykr6:20200803145832j:image

 昨日、アップデートしたよ!

 

で、昨日のうちには行けなかったゆめみに行ってみた!

まとまった時間がなかったものあるけど、あつ森初心者なので仕組みがよくわかってなかったのもある。

ちゃんと予習してきたので大丈夫!(のはず)

 



f:id:ykr6:20200803145853j:image

そう?

私ははじめまして、なんだけど。

まあ、あなたがそうおっしゃるのならそうなんでしょう。

 


f:id:ykr6:20200803145903j:image

しかも、なんか幻想的な世界のわりに「インターネット」という現実的な文言が。

switchって、ゲームをダウンロードとかで買ったらずっと無料アップデートで楽しめるのが、スマホゲームとかと違って課金しなくてもいいぶんいいよねーって思ってたけど、よく考えるとこのニンテンドーオンラインに毎月お金払ってるじゃん。課金みたいなもんだよね。

そりゃ、ニンテンドーオンラインゲームに全部使える(んだろう)から、たくさんゲームする人にとっては微々たるものかもしれんけど、あつ森しかしてない私からしたら、毎月200円近くの課金(一番安いプラン)してるみたいなもんだ。

まあね。200円っておとなにとっては財布に入っていてもすぐに消えてしまう金額だよ。コンビニスイーツでもきょうび200円じゃ買えなかったりするものもある。

でも、きっと世界中からあつまった200円の力はすごいんだろうなー。

と、つらつら考えつつ眠りに落ちる。


f:id:ykr6:20200803145915j:image

 どこのゆめにいったかはオフレコですが、こうやって見も知らずの方の島におじゃまできるのは、ほんとーにありがたいし楽しい。

 

でもって、すっごいすっごい島を見学させてもらって、うわー私にはなかなかハードル高いわ。こんなん無理やわー。と思いつつ目が覚めること数回。

 


f:id:ykr6:20200803145927j:image

 なんもない質素なうちの島に帰ってみたら、案内所前広場で男子が走り回ってことのさんのジャマをしてた。

 

まあ、いっか。

うちの島はうちのしまらしくのんびりいこうよ。

 

 

 


f:id:ykr6:20200803145945j:image

 そんななか大事件発生!

ドレミちゃんがジェシカになにやら言いすぎちゃったって「大」反省してるけど、ふだんから口が悪いジェシカだもん、ジェシカはなんも気づいてない説あるよ。

 


f:id:ykr6:20200803150002j:image

 ほら、なんで贈り物がとどいたのかわかってない。

 


f:id:ykr6:20200803150734j:image

 え?

ちちちちょっと。ドレミちゃん。

カッパスーツって、なにげにジェシカにケンカ売ってませんか?

いや。ちがう。

あの子のファッションセンスをあなどってはいけない。

ガチで仲直りのためにえらんだ服なんだろう・・・・。

(もしかして、昨夜エイブルシスターズにいたのってこのため?)

 


f:id:ykr6:20200803150743j:image

 う・・・うん。

ジェシカもなんでそんなまんざらでない顔してんのよ。

いや、色味はいいんだ、たしかに。悪くない。

でもね、カッパなの。

おなかが白くて、(画面にうつってないけど)背中は甲羅があるの・・・・。

 

いや、いいんだ。

ふたりが仲直りしてくれるのならそれで・・・・。

 

 

え!???

せっかくドレミちゃんが選んでくれた服だから、しばらくこれを着ていようって?????

それはちょっとどうかと・・・・・・うん。

(明日、服買いに行こう)