誰と暮らしても楽しい島暮らしのはずだから~5日目その2

レムくんはかなり人気住民だよー。

とムスメその1に教えてもらったんだけど、へぇそうなんだね。

それは顔がいいから? あの甘えたしゃべりが母性本能をくすぐるから?

たぶん両方なんだろうけど、それはそれで楽しみですねー。

 

さて、マイルチケット2枚追加購入。

住民勧誘ツアーにみたび出発です。


f:id:ykr6:20200630144528j:image

すっかり夜になっちゃったな。

いくら日曜日といえど、ずっとこれ(あつ森)やれるわけもなく。

いちおう晩御飯の支度とか家事いろいろしなくちゃならないことはあるんだけど。


f:id:ykr6:20200630144308j:image

ついた先の島にいたのは。

・・・・ペンギンだよね。

わかりやすくペンギンだ。


f:id:ykr6:20200630144323j:image

あんたもアタイかー。

女子はみんなアタイ系なのどうにかして。

うわー。なやむなー。

同じタイプなのに、さっきマキバスターをスカウトしなかったのに、このフラッペをスカウトする???

いやー、どうする???

ここでフラッペをスカウトするとマキバスターに失礼な気がするし。かといって、そんなに住民厳選したいわけでもないし。

そもそもペンギンキャラってかわいくて好きだし。

 

 

 

 

 

 

はい。

スカウトしました。

(スクショ無し)

ペンギンなのがだめなんだよー。かわいいもん。仕方ない。

うん仕方ないよね。

 

 

 

 

そして、ラストの離島ツアー。

誰に出会えるかなー。わくわくどきどき。

 

 

 

 

そこで出会ったのが
f:id:ykr6:20200630144346j:image

コアラのマーチかと思った。

そっくりやん。


f:id:ykr6:20200630144401j:image

ちょっとドリーマーな彼女はアデレート。困り眉が特徴なのでしょうか。

おとなしそうなキャラだけどひとりで移住してこようとしてるんだもん、きっと芯は強いはず。

 

なんかかわいいキャラが多くなっちゃうけど、まあいいや。彼女もスカウトしてうちの島にきてもらうことに。

みんなといっしょに楽しく暮らそうね。

 

 

 

というわけで、5人目までの住民が決定しました。

いっしょに移住してきたのが、ジェシカとさすけ。

離島ツアーで勧誘してきたのが、レムとフラッペとアデレート。

島が一気ににぎやかになるなー。ほんと楽しみでしかない。


f:id:ykr6:20200630144441j:image

 なので、おうちの準備、めっちゃがんばった。

作る家具が覚えれなくて、レシピにあったからと不必要な家具まで作っちゃたり、材料を取りに行ってる間に、何個必要だったかわすれちゃったりと、記憶力の老化に悩まされながらも(メモをとるということを知らないのか?)、今日のうちに準備できてよかった!

だってはやく引っ越ししてきてほしいんだもん。


f:id:ykr6:20200630144423j:image

 あと、遅くなったけど、タヌキ商店開店のセレモニー。

写真で残しておくんだったら、明るいうちにしてあげればよかったな。

ダイナーなネオンサインを撤去しちゃったけど、残しておいたらもそっと明るかったかしら。

それか、グランドライトを買ってたから、それを設置してあげてればよかったな。

てかさ、なんでフータ来てないん??

そりゃ、自分の博物館オープセレモニーにまめきちつぶきちは来てなかったけどさ、それはまだ案内所の一部だったから代表してたぬきちが来たんだろうし。

さすけの横の隙間がなんか悲しいじゃん。

せっかく夜のセレモニーだったし、来てくれても。。。。ぶちぶち

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ykr6:20200630144510j:image

ゆうたろう、あなたいたんだったらセレモニーに出てくれてもよかったのに・・・・。