怪しいキツネについて行ってはいけません~8日目

今日から7月です。

そしてなんと! 案内所がやっと建て替えられるようです。

今の今まで仮設テントだったなんて、いつでもトンズラできるように・・・・ってわけじゃないでしょうね、まさか。

きっと住民優先で資材をまわしてくれてただからだよね、うん。
f:id:ykr6:20200702110215j:image

よかったね。

そして。

f:id:ykr6:20200702110250j:plain

 

f:id:ykr6:20200702110301j:plain

あれでしょ、あのアヤシイキツネでしょ。

前回は、ちゃんとした美術品だったみたいだけど、あれで油断させてフータに美術品の展示室作らせて、ニセモノを売りつけにくるんでしょ。

あーやだやだ。

私の島の平和を荒らさないでほしいわ。


f:id:ykr6:20200702110228j:image

そして、離島で勧誘してきた住民のアデレートも今日来てくれるって。やったー。

 

さっそく会いに行こう。

 

 


f:id:ykr6:20200702110329j:image

やっぱ、お嬢さまテイストだわ。

今日は荷ほどきで忙しいから、また明日から一緒に遊ぼうね。

 

今日はね、ちょっとヤバいやつがウロウロしてたから。


f:id:ykr6:20200702110352j:image

ほら、いた。

島の中をウロウロウロウロ。

やだなー、目を合わせないようにしとこ。

 

 

 

 

 

夜になって、フラッペからお祝いしてもらった。
f:id:ykr6:20200702110423j:image


f:id:ykr6:20200702110435j:image
しかも、プレゼントが、私だけじゃなくてみんながつかえるものをチョイスしてくるあたり気遣いマスターだわ。

f:id:ykr6:20200702110455j:image
しかもさ、こんなこと言えちゃうんだよ。

やばい、フラッペってば世渡り上手じゃん。


f:id:ykr6:20200702110524j:image

 ジェシカはアネゴ肌全開爽快だし。

ここ2、3日、することが多すぎてジェシカとあんまり話できてない気がする・・・ていうか、あんまり夜に出歩かない気がするんだけど? たまたまなのかな。

こんど、ジェシカに似合うものプレゼントするね。

このおもちゃっぽいテイストの部屋はジェシカっぽくない気がするんだ。

何がにあうかな? ダイナーシリーズかな?

 

 

 

 

さて。

のんびり島暮らしですが、やることはたくさん。

今日は。


f:id:ykr6:20200702110548j:image

ひゃっほーっ!

サメを釣ったときもかなりの快感だったけど、マンボウもかなりのもんだわ。

だって、私の姿が見えないよ。でかいなー。

 


f:id:ykr6:20200702110559j:image

そうそう、今日は忘れずにセレモニーを開催。

あれ?アデレートがいないじゃん、今日引っ越ししてきたばかりだから、セレモニーに出席できなかったのかなって思ったけど、よく見たらレムくんの後ろにいたわ。

暗くてわかんなかった。

やっぱセレモニーは昼間にするべきだったね。タヌキ商店の反省がいかされてなかったね。


f:id:ykr6:20200702110610j:image

そうそう。フーコに出会った。

フータの妹だって。かわいいね。

セレモニーに参加しに来たのかな(いなかったけど)。

フーコの来た日は流れ星が見れるってきいたので、期待しとこ。

今のとこまったく気配ないけど。

 

f:id:ykr6:20200702110710j:plain

案内所の前で、おさんぽびよりなレムくんと出会う。

もう夜ですけど? いい子はそろそろおうちに帰った方がいいですよ?


f:id:ykr6:20200702110636j:image

ほら、こんなあやしげなキツネがまだウロウロしてるんだから。

 

 

ちょっと北の浜辺まで様子を見に行く。
f:id:ykr6:20200702111437j:image
うわー。近くで見ても怪しさ爆発してるじゃん。

夜だからなおさら。


f:id:ykr6:20200702110731j:image

なかも薄暗くてやだー。

こわいー。

おうちかえるー。

 

 

 

 

ってびひってたら、ムスメ達がいっしょに行ってくれた。

別にニセモノでもいいから、オブジェとして買うよーってさ。

そうか。

ホンモノかどうかより、それを飾って楽しめるかどうかで決めればいいのか。

 

とりあえず、絵画を1枚買いました。

明日、宅配で送ってくれるって。

楽しみにしておこう。。。。

 


f:id:ykr6:20200702110746j:image
流れ星を、待ってみる。

 

流星群とまでは、いかなかったけど、いくつか流れ星を見たよ。

星に願いを。ってロマンチックだ。

 

このテントも、今日までかー。

そう思うとちょっと名残りおしかったりもするね。

インフラ整備が進むと嬉しくもあるけど、ほっこりした島暮らしが懐かしくなる時もきっとあるんだろうな。

今日も1日おつかれさまでした。

 

 

 

 

 

 


f:id:ykr6:20200702111340j:image


レムくんと記念の1枚。