そろそろ晴れの日が恋しくなる~7日目その2

そういや、 たぬきち朝礼で。


f:id:ykr6:20200701142348j:image

 先日、離島で勧誘してきた住民たちは、1日にひとりずつ引っ越してくるのね。

今日は、ペンギンのフラッぺ。


f:id:ykr6:20200701142419j:image

 なにやらリア充女子(ってもう古い?)の匂いがぷんぷんしますが

めっちゃ服が厚着。

ええええっ。私と一緒にいると季節感分かんなくなるんですけど。

とにかく今日は荷ほどきがんばってください。

 

 

 

そして、昨日引っ越ししてきて

さっき、私のバースデーを祝ってくれたレムくんはというと。


f:id:ykr6:20200701142443j:image

たしかに 雨だけどね。

せっかく島に引っ越ししてきたから、外にでて遊びたい気持ちもわかんなくはないけど

思いっきり雨ですよ?

なのに遊ぶと決めたからには初志貫徹。

やっぱこの子はしゃべり方以外は、めちゃくそ意志強固だぞ。

 


f:id:ykr6:20200701142456j:image

 博物館は本日拡張工事のためお休み。

美術品・・・・やっぱあのキツネからあつめなあかんの??

はあ。

気が重いなぁ。

(どうもキツネキャラが苦手な様子)

 

 

 


f:id:ykr6:20200701142510j:image

 さすけ、今朝はありがとーねー。

で、どしたどした?

 


f:id:ykr6:20200701142534j:image

 へへへ。

かわいいじゃないか。

カサカサ音がするからって、私に助けを求めにきたんだよ。

強がってみせるとことか、めちゃかわいい。

 

 


f:id:ykr6:20200701142551j:image

それからしばらくして、またさすけに会ったんだけど。

(よく会うねー)

こんどはなんかモヤモヤしてた。

 

どうした? カサカサは解決したやん?

 

 

 

 

って声かけたら、なんかお洋服くれた。

ええっ?

私がパーティの時に、服装を気にしてたのに気がついてくれてたの?

やば。うれしい。


f:id:ykr6:20200701142600j:image

・・・・くれたのさすけのお古のTシャツワンピだったけど。

 

うん。

きっとワンピースって言葉だけで、ワンピース=お出かけ着って思って、私にくれたんだよね。

いいんだよ。その気持ちだけ受け取っておくよ。

ありがとうね!

 

 

って、私がさすけと親密度をあげているうちに浜辺では。

 

 

 

 

 


f:id:ykr6:20200701142615j:image

 

 

ええー、またぁ??