セレモニーをしたかったのに~6日目

恒例のたぬきち朝礼。
f:id:ykr6:20200630144645j:image
ぱちぱちぱち。

たしか、レムくんってば、ふわぁって言ってて、のんびりしてそうなのに行動は早いな。

あとでおうち行ってみよう。

 

それから

f:id:ykr6:20200701104326j:image

って、なにやらきな臭い話もしてた。

えー、やだなー。そんな人がうちの島に出入りするの。

 

 

さて、ポストには、ジェシカからお手紙入ってた!
f:id:ykr6:20200630144705j:image

 わーい。

さすがアネゴ肌だけあって気がきく。

 

 

 

さて、レムん家行くついでに、島を一周散歩してくるか。
f:id:ykr6:20200630144743j:image

 そうかそうか。さすけはいつも元気だね。

ご機嫌でそうでなによりです。

 


f:id:ykr6:20200630144801j:image

 お金の木も無事に育ちました。

これはあぶく銭なので、ウリちゃんが来た時の軍資金にしたいと思ってます。


f:id:ykr6:20200630144813j:image

 昨日の夜は、ムスメの島に遊びに行ってた(橋もかけて、住民スカウトにも行って、家具も揃えてってめっちゃがんばったうえに、さらにお出かけもしていたという・・・さすが日曜日)んだけど、プレゼントで電話ボックス送ってきてくれた(嬉)。

さっそくタヌキ商店のとなりに置いてみた。田舎っぽさ全開だったタヌキ商店が少しハイカラになったかな?

でも、そのロープ杭をはやくどかしてくれないかなぁ。まだどっか工事中なの? それとも撤収忘れなの? めっちゃジャマなんだけどな。

 


f:id:ykr6:20200630144825j:image

 出来上がった橋。

便利になった。

向こうにかすかに見えるのがレムくんのおうちね。

行ってみよう。

 


f:id:ykr6:20200701104208j:image

外観。


f:id:ykr6:20200701104229j:image


f:id:ykr6:20200701104244j:image

ほんまふわふわしたしゃべり方。大丈夫か、この子。

ひとり暮らしできる???

 


f:id:ykr6:20200630144851j:image

 だってさ、島の裏側のひとけのないところに謎の船がとまってるんだよ。

黒い煙出してちょっとあやしさいっぱいじゃん?

朝礼でたぬきちが言ってたなんかあやしい人物がいるって

f:id:ykr6:20200630144904j:image

あなたのことですか?

(ちがった)

 

 

 

 


f:id:ykr6:20200630144917j:image

 こっちだった。

なんかあやしさの匂いしかしない絵画を売りつけられそうになったけど。

ぜったいリアル生活では買わないんだけど、まあここはちょっと話のネタに買っておこうか。ほかの住民に注意喚起する意味でもね。

あやしいキツネからは物を買わないようにねー! ばったもんつかまさせるよー!って。

 

 

 

 

 

 

と思ったのに、博物館持って行ったフータがよろこんで引き取った。

えええ? 本物だったの?

ちょっと、キツネ、あんたそれどこでぱちってきたんよー。

私もしかして、なんたら密輸団の片棒をかつがされたんじゃないよね・・・? ちょっと心配になってきたわ。

これ、私はネタフリのつもりで買ったんだけど、用心して買わないって選択もできたん? その場合はフータの博物館増築の話はどうなるん??

いろいろとゲームの分岐点を最短でクリアしていくのも、情報持ってないと難しいね。

 




そうそう、さすけは島のなかのことほんまによく見てるよね。


f:id:ykr6:20200630145016j:image

引越ししてきたレムくんたちのために、歓迎の意を込めて、島の中を飾り付けしたらいいってさ。

いいこと言うじゃん。
f:id:ykr6:20200701104721j:image

でも、島の中を飾り付けするモノがマンホールってのはどうかと思うよ。

野性的なさすけは、都会的なものに憧れてるから、そうなっちゃったのかな。ならしゃーないか。

島の発展をがんばるよ。

 

 

そうそう、橋をかけたら、
f:id:ykr6:20200630145034j:image

ジェシカにもよろこんでもらえたのに、セレモニーをしそこなっちゃったよー。セレモニーってその日のうちにしかできなんだね、えーん、かなしい。