虫取り大会開催中~4日目

世の中は、虫取り大会だというのに、まだまだゲーム序盤の私の島にレックスは現れず。。。

 

なので、ムスメの島に行って虫取り大会に参加しました。


f:id:ykr6:20200628122008j:image

よーい、スタート!

ではじまった3分間の虫取り大会。

 

 

ええええ??

虫、いないんですけど????

 

スタート、ではじまった瞬間から虫がいなくなる不思議。まあ、もともと花で埋め尽くされた島ではないにしても、ぜったいふだんより虫の出現率が落ちてる。ふんがー。意地悪にもほどがあるわ。5回くらいやって、そのうち1匹しか捕まえられなかった回があったからね。次の時にはもう少し捕まえられるといいな。

ニンテンドーさんお願いします。

 

 



f:id:ykr6:20200627220109j:image
さて、今日の朝礼は待ちに待った博物館オープンの話がありました。

やったー!

やっといろいろ寄贈できる。


f:id:ykr6:20200627220243j:image

フータおめでとう!

みんなでお祝いしてあげるね。f:id:ykr6:20200627220339j:image

昼間だけど頑張って起きてるフータ。私もたくさん寄贈出来るようにがんばるね。

 


f:id:ykr6:20200627220657j:image

この可愛い色合いのおうちは。


f:id:ykr6:20200627220716j:image

ジェシカの色合いとうりふたつ。

わかりやすくていいわー。

うちの住民たちも、テント生活を卒業してたぬきちローン生活になったようです笑


f:id:ykr6:20200627220731j:image

おうちのなかはなんかカオス。てか、殺風景すぎる。

しかたないよね、この無人島生活にあたって、なーんも持ってきてないんだもんね。これから一緒に揃えていこうね。


f:id:ykr6:20200627220744j:image

こっちはさすけのおうち。

素朴なおうちだ。


f:id:ykr6:20200627220818j:image

なかも素朴だったわ。

でも、デーブルがあるだけ私のおうちよりおうちらしいわ。

私のおうちは、防犯カメラしかないかなね、まだ。

てかさ、ふたりとも寝袋やん。私はキャンプベットもらったけど、動物だから寝袋の配給だったの? でも服装とかとおそろなので、自分で持ってきてたのかな。最低限の準備はしてきたのか。なんにも持ってこなかった私、反省。

 

 

 

え?私のおうちのなか?

いやー、そんな何も無いですよ、ほんと。

ちょっと広くなったけど、いまのとここんな感じ。


f:id:ykr6:20200629161849j:image

 

 

あ、そういや、風船プレゼントでダイナーなテーブルもらってたわ。

置いてみようかな。

 

 

 

おうちの外では、初日に植えたユリが咲きました。たぬき商店でかった花の種はユリとチューリップとバラ。

早めに植えた方がいいのかな?

まだユリしか植えてなかったので、他のも植えてこよう。

f:id:ykr6:20200627220916j:image

本当は白とか青系の花が好きなんだけど、この色合いの花もおうちに似合うね。グリム童話みたい感じ。かわいい。

 

 


f:id:ykr6:20200627220833j:image

てっこうせきも集まったことだし、これでたぬき商店もできる。


f:id:ykr6:20200627220843j:image

お礼に、私に出店場所を決めさせてくれるって。おっけー!まかせて!


f:id:ykr6:20200627220854j:image

ここだよ!

私のおうちのうしろがわ。

海辺近くなので、海の家もかねることできるよ。

ダイナーなネオンがあったので、とりあえず飾ってあげた。どんなハイカラなお店ができるのかワクワクさせる笑。

 

 

 

 

今日はこんな感じの進捗状況です。

がんばって石叩いて(ノックバック防止の穴は3つ必要。まだ2つでは上手くできない)、木を叩いて(時々空振りもしながら)。
f:id:ykr6:20200627221019j:image


浜辺ではアサリもとったよ。あっさりとれたなーって。
f:id:ykr6:20200627221032j:image

穴が3つもあいてる。。。

ほんまに、あっさりとれたの?