フータがやって来た&とんでもない📦~2日目

おうちができたよ。

今回もみどりの屋根。

ムスメの島に居候の時もみどりの屋根だったから、変えればよかったかなと思いつつも、この色合い好きなんだもん仕方ないよね。
f:id:ykr6:20200626095255j:image

 雨だ。

梅雨の時期だからしかたない。

昨日、はっぱのかさのレシピもらって、ちゃんと作ったんだけど、砂浜に放置してある。

だって、かさをさしたら、道具持てないんだもん。

 

f:id:ykr6:20200626095314j:image

 さて、朝礼でたぬきちからお知らせ。

フータがやってきたよ。

ごあいさつに行かなくては。そしていろいろと引き取ってもらわなくちゃならない。

 

 

と、その前に。


f:id:ykr6:20200626095336j:image

 案内所にて。

よくわからんハッピーホームアカデミーね。

おうちの中はまだまだがらんとしてる。

とにかく収納にぶっこんでるだけなので、そのうちちゃんとしたらスクショしよう。

でも、部屋を整えるの苦手なの。みんなみたいにおしゃれにできない。

リアルの生活でも部屋整えるの苦手なんだから、せめてあつ森の世界くらい素敵に暮らしたいよ。なにをもって素敵というのかはナゾだが。

 


f:id:ykr6:20200626095351j:image

 あと、案内所からタヌキ商店が独立するですって?

そのための建築資材が足らんから私に出せって言ってきたよ。

えー。

まあ、木材ならなんぼでも木があるから調達できるけど、てっこう石30個はきびしいな。岩5つくらいしか見当たらん。高台にあるのかな?

1つはベルの出る岩なので、残り4つからてっこう石集めなくちゃならないけど、道具つくるのにも必要だし、1日にいくつ集められるんだろうか。


f:id:ykr6:20200626095428j:image

そしたら、さすけが1個くれたよ。

おまえ、ほんまええやつ。

おかえしに、筋トレ用にちゃんとしたジム用のやつ買ってあげるよ。てっこう石で筋トレってダンベルかわりに使うくらいしか思いつかんのだけど、そんなに重いのか、これ。


f:id:ykr6:20200626095409j:image

 ジェシカは、木材をたたき出すためのオノをくれた。

そうだよ、この島の代表は私だけど、みんなで住んでるんだもの。協力し合おうよ!

 

といったところで、「おもなる島」紹介。
f:id:ykr6:20200626095449j:image

河口は右と下。なるべく海岸には岩がごつごつしてなくて飛行場から案内所までがまっすぐ。できれば少し離れてるくらいで。

とこだわったら、川が周回してることに気づかなかった。

このあと、フータに出会って高とび棒のレシピもらうんだけど、高とび棒で移動するのってめんどくさいー。最初、高とび棒の使い方よくわかんなくて(前進移動しながらAボタン押してた)ぜんぜん向こう岸に渡れんかったけど、だいぶん上達したとは思う。

 

特産物のフルーツはモモ。

高台に咲いてる花はバラ。

 

ムスメたちとかぶりがなくてよかったわ。

 

 

そして、今日は。
f:id:ykr6:20200626095535j:image

ちゃんとハチを捕獲できた。

 

 

なので、フータのとこに持っていこう。


f:id:ykr6:20200626095509j:image

はじめまして。

アーガイル模様と蝶ネクタイがおしゃれですね。

 

さっそく捕まえたハチを渡す。


f:id:ykr6:20200626095559j:image
f:id:ykr6:20200626095611j:image
f:id:ykr6:20200626095622j:image

フータの困り顔、ぜんぶ同じなんだけど角度が違うだけでこんなにも表情豊かになる。

ハチが苦手なのかとおもいきや、虫類は全部苦手なんだよね、フータってば。

私もイモ虫系はめっちゃ苦手。ガーデニングしてて出くわした時のトリハダがたつ感じ。わかるよわかる、想像するだけでゾワゾワしちゃう。

だからなのか?虫取りはへたくそ。

ハチみたいにアミを振りまわしてたら捕獲できるのとちがって、ひらひら飛んでる蝶でも一発で捕獲できないし、そもそも動いてすらないかたつむりでさえ失敗する。距離感と方向がうまく定められない。

 

いっぽう、魚釣りは順調。


f:id:ykr6:20200626095548j:image

 
f:id:ykr6:20200626095707j:image 

すこしズレても、魚のほうから修正して寄ってきてくれるもん。

魚釣りは楽しい。

池釣りよりも海釣りのほうが簡単だけどあの水の中からシュボっと魚が現れる感じ。めっちゃ好き。大物であれば大物であるほど気持ちいい。

 

でも、まだマグロを釣ったことがないんだよねー。いつか釣れる日を楽しみにしておこう。

 


f:id:ykr6:20200626095724j:image

そんでもって、2日目にしてはやくもゆうたろうに出会った。

ちゃんと5たま集めてあげたら、お礼に監視カメラくれたよ。

今、部屋に飾ってる。タヌキたちが勝手に物資(特にてっこう石)を持っていかないように見張ってるよ。(そんなことはしない)

 

 

そうそう、あと時々飛んでくる風船にくっついてる📦(プレゼント)。

冷凍庫をもらったんだけど、これがなんと。

 


f:id:ykr6:20200626095744j:image

 

 

 

 なんでやねん。